そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

奇跡のりんご

今日は風の強い日でしたね!( ´ ▽ ` )

お昼から雨が降るとかでしたが、降る気配なく風がビュービュー吹いていました。

f:id:sovaco:20210603165756j:plain

昨日、久々に自然食品のお店に行きました。

無農薬無肥料のシナノゴールドが売っていたので即買い♡

今日の朝ごはんにいただきました。

ナチュラルで瑞々しいりんごでした。


農業関連の仕事をしていたこともあるそばこ。

農作物を作ることが如何に大変で、今まで多くの人たちの経験と知識の積み重ねによるものだと思っています。

イカやイチゴ、リンゴや葡萄が甘くするために多くの技術が投入されてきたからです。


元気なシャキシャキ感、自然な甘さ。

施肥があるシナノゴールドと比べると甘さは控えめかとは思いますが、とっても美味しい。

いいものに出会えて幸せです♡


f:id:sovaco:20210603170504j:plain

今日は歩いてちょっと遠くにある図書館に行きました。

図書館ルートには途中木苺の群生地があります。

今年も木苺の花が咲いて、実もなっていました。


昨日、鑑定の資料作りや、このブログ、いつも手で書いている日記を書き終えるまでに時間がかかって、モンハンを始めるのがいつもより遅くなってしまいました。

ちょっと疲れていたので、ライズではなくワールドをしていました。


一人でぼんやり遊ぶ時は3人目のキャラの金冠を取るために同じクエストに延々行ってます。

そろそろ飽きてきたし、寝るかな〜っと思ったら、サークルの古参メンバーさんの突然の訪問。

キーボードがないという話だったので、ボイチャをすることに。

初めて話したのですが、何だかんだ話が盛り上がってかなり遅くまで遊んでしまいました。


毎日来てても、たまに来てても、どんなタイミングでも昨日まで一緒に遊んでた風の気軽さを目指してやってきたサークルなので、こんなふうにしばらくゲームから離れていたメンバーさんがふらっと来てくれるのって、すっごく嬉しい( ´ ▽ ` )

新しいゲームでも会えるようにID交換もしましたよん♪


新作が出て過疎化しているといわれがちなワールドですが、まだまだ面白い!

(なんだかんだそばこは毎日しています)

どっちのモンハンも、楽しんで行きたいなぁと思うところです(^^)


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨やっぱりモンハンがすき


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆