そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

採取で金策中。

今日は雨という話でしたが…。

f:id:sovaco:20210606181012j:plain

めちゃいいお天気でした*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210606183752j:plain

今朝の琵琶湖。

藻が増えてきました…。

今はまばらな感じですが、沿岸がほとんどこの藻だらけになります。

お魚にはあまり優しくない藻らしいです。


いつも通り、筋トレ(プランク)して、スムージー飲んで、朝活(モンハンW導きにサークルメンバーさんと行く)、昼食後3キロ歩いてから昼活(モンハンW金冠)という休日のローテーション。

大変平和な休日でした。


さて、そばこはライズの新装備を作るのにざっと88万ゼニーほどお金がかかるようです…。

強化が…強化が…!


正直、今まで相当HRが上がるまで装備の強化とかしてませんでした(笑)。

加護で相当カバーしてましたので…。

今のメインキャラの装備を強化したのは臨界ブラキが出てから…。

(みなしゃん、ごめんなしゃい…)


ライズはまだ装飾品の穴に余裕がないのと、何よりそばこの大好きスキル「加護」がスロ2の珠になってしまったため、スキルが付けにくくなってしまったのが問題。

思った以上にダメージを喰らう気がする(個人の感想です)というのもある。

そんなわけで、そばこには珍しく強化しながら装備を作っているわけです。

f:id:sovaco:20210606183738j:plain

モンスターを倒しながら気づいたらお金が溜まってるでしょっていう考えは割とこのライズでは甘いようで(そばこが行く程度・回数のクエストでは報酬が少ない)、仕方なく

炭鉱夫として火山に赴くことに。


ブログを書きながら、モンスターの出ない地帯の鉱石を掘っては待ち(待ってたらまたわいてくる)掘っては待ちという地味な作業をしてます…。


集会所クエストももう少し採取系のクエストあるといいんだけどな〜

f:id:sovaco:20210606185205j:plain

久々にヒノトリちゃんを見たりしながら、のんびり採取を頑張りま〜す*\(^o^)/*


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨鉱石の採取音がいい


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆