そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ウォーキングの友。

今日はいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )

午前中に腰痛の通院があり、帰ると異常に疲れていましてですね…。

結局夕方まで横になっていました。

まだ熱っぽいのでそのせいかと思われ。

f:id:sovaco:20210610194653j:plain

夕方に歩きに行きまして、いつもの道が除草されてスッキリしていました。

今年はアザミがたくさん咲いています。

去年はなかったのになぜ…?

f:id:sovaco:20210610195004j:plain

歩いていたらザッスザッスと横で音が聞こえました。

ふと見たら、亀。

結構歩くの早いんだなぁ。

お互い無心で歩いていたので目が合って(笑)足を止めるという…。


川が近いわけでもない本当に普通の道路の隅っこを歩いていたので、

「上にあげてあげようか、それとも近くの川まで連れて行ってあげようか」

などと差し出がましい申し出をしてみましたが、どうやら「放っておいてほしい」とのこと(笑)。※個人の感想です


意思を尊重して別れることにし、再び歩き出すそばこと亀…。

なかなかシュールな出来事でした。


f:id:sovaco:20210610195622j:plain

夕方の琵琶湖。

今日は風が爽やかで暑いけど気持ちのいいウォーキングができました。

いつもそばこが写真を撮る場所には今の時期に花韮がたくさん咲いていたんですけど、今年は全然姿が見えない。

淘汰されたのかなぁ。


今朝、キャンセル待ちになっていた勉強会の受講OKの連絡が来ました。

ずっと興味があって、5月になってようやく申し込んでみようと申し込みを始めて3回目。

人気のある地域はなかなか受講できないという話でしたので、3回目で叶って嬉しいです。


実は、別の講座も気になって昨日申し込んだばかり。

とにかく講師の先生に実際に会ってみたいというのが一番です。


んでもって、

うまく言えないんですが、ピンと来たんです。

ずっと不思議に思ってきたそばこの謎がこの講座で明らかになるかな♪


6月の後半から7月の初めは学びラッシュの予定です。

楽しみだな〜〜〜!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨あいにいきます


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆