そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

気持ちいい風✨

今日は雲が多めのお天気でしたね( ´ ▽ ` )

日曜日なので、モンハン朝活してました。

何って、まぁ導きの地の地帯レベルを上げるため、地道にモンスター狩猟をするという活動です(笑)。


そばこはアイスボーンが出た当時、仕事がめちゃくちゃ忙しく、本編クリアはそこまでかかりませんでしたが、導きに関しては全然進めていなかったのです。

そんな状況で、武器の回復カスタムも臨界ブラキの登場時までしてませんでしたし…。

周りのメンバーさんに聞けば何処かしらの地帯レベルが上がっているので素材集めもそんなに苦労することもなかったので…(みなさん、ありがとう♡)


今更ではありますが、少しずつでも地帯レベルを上げていこう活動を日曜日の午前中してます。

なぜ、日曜日の午前中なのかと言いますと、日曜日の午前中に導きの地帯上げ目的のハンターさんが多いのだそうです。救難出した時に集まりやすいという理由。

…何て言ってますが、ほとんどメンバーで狩っていることが多いです( ´ ▽ ` )。


導きのコンテンツは正直ものすんごい苦行らしいですが、居酒屋(ボイチャ)とかで楽しく話しながら少しずつ(10頭ずつとか)狩っていけばそのうち…と思っています。


日中は30℃近くなるという話だったので、ウォーキングに行くのに戸惑っていたのですが、朝活の終了後にまた昼の部で遊ぼうかという話になり…

暑そうだな〜どうしようっかな〜などとグズグズしてたらだめだな〜と腰を上げました。

課題の筋トレは朝活前に終わったので、ウォーキングは14時までには終わらせて、シャワーも浴びて昼活するぞ!

f:id:sovaco:20210620212622j:plain

てなわけで今日の琵琶湖。

どんより曇っています。

いやぁ、風が気持ちいんです。

思ったより暑くない。どこかで雨が降っているのか、風が冷たいですもん。

もうすぐ7月。早いなぁ。


出るのに結構時間がかかったのに、歩き出したらあっという間に3キロ。

いつもの神社でレイキをして帰りました。


帰り道、平和な空と、河川敷の風景を見てなんかよく分からないけど良かったなぁと思って若干涙ぐむという…。

何にしろ、自分が今いるこの場所が平和で良かったと時々すごく嬉しくて涙が出てくる今日この頃。

ありがたいことです。


昼活は予定通りに始められて、今日はしばらく会えていなかった古参のメンバーさんが遊びに来てくれました。

なんと、居酒屋にまで来てくれて、3年越しに再会した気分( ´ ▽ ` )。

なんか不思議ですね。

テキストチャットでコミュニケーションとる程度だったのに、話すとフワッと打ち解ける。

昨日まで遊んでたように馴染んでいる感じが面白い。


モンハン居酒屋を始めていろいろあったけど、こういう瞬間って本当に驚きですし、いいなって思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨さ〜て夜はストレッチしよう


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆