そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

眉毛のパーマを体験してきた

今日は曇り空でしたが、夕立があってすっごく涼しくなりましたね( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20210623183518j:plain

そばこは朝から眉毛のケアと散髪に行ってきました。

そばこが今日受けてきたのは、「プランプブロウ」というやつ。


<プランプブロウ>で毛のない所に特殊技術で毛が生えている様に見せる!アイブロウシートを使用せず,1人1人の骨格や理想に合った黄金比率眉をプロがご提案するからどんな眉毛のお悩みも解決☆


だそうです。

毛のないところに毛が生えているように見せるって…。

どうやるんだ?


まつげパーマをしようと思ってサイトを巡っていましたら、この施術を見つけまして…

気になったので2週間眉毛を放置して受けてきました〜*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210623184644j:plain

ボーボーの眉毛があまりに見苦しいので、だいたい整える前の眉毛の写真を見つけたので貼ります…。

f:id:sovaco:20210623184741j:plain

整えてアイブロウを使うとこんな感じ。

f:id:sovaco:20210623184919j:plain

プランプブロウをした後、眉の左右を整えた眉がこちら。

気流れが一定になっている感じ。

プランプブロウとは何なのかと言いますと、ぶっちゃけると眉毛のパーマです。

(それを書いてくれればいいのにと心の中で突っ込みました(笑))


普段立ったり斜めになったりして生えている眉を一定の方向に倒伏させた状態でパーマをかけます。

多分、毛流れを整えて、毛のない部分にかかるように毛を倒し、パーマ液を塗ってラップなどで固定しているのかな?


気流れを固定した後、左右のバランスを見て眉毛を描き…

それに沿っていらない毛をカットして完成。

ワックス脱毛をするとより仕上がりが良くなりますね…(そばこはしました)。


そばこは普段眉毛を染めているため眉毛を短めに切り揃えているので、2週間では長さが足りない部分もありました。

放置中の心の修行(苦笑)さえOKなら、3週間とか、1ヶ月とか、十分眉毛を伸ばしてから施術を受けるともっと完成度が高くなるんじゃないでしょうか。


眉毛って左右対称じゃ無いので、時々こうして比を測ってもらって整えるとスッキリしますね〜✨


施術は1時間30分ほどでした。

丁寧で担当してくれた方も可愛くて楽しかったです♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨そろってスッキリ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆