そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

初オンライン講座

今日は曇ったり晴れたり。ここのところ毎日夕立がありますね〜

今日はとあるオンライン講座に参加しました。


講座やセミナーは対面でなきゃ!

というこだわりが強かったそばこ。


もともと自室のWi-Fi環境が悪くて、zoomを繋いでもいつ切れるかヒヤヒヤしながらで気が気じゃない。

そんな状況で勉強するのも嫌だし…

急に落ちて気を遣うのも嫌だし…


何より、講師の先生に直に会ってみたい!という気持ちで申し込むことが多いのでオンラインで出会ってもな〜…

と思って、対面で受けられる講座を探していたのですが、ことごとくスケジュールが合わない。

そのうち学びたい欲が勝ってしまい、申し込んだというわけ…


なんて言っていましたが、今日はいろいろと工夫を凝らしてなんとか1日の講座を無事受けることができました。


たまたま1日通しで受ける生徒がそばこだけだったということで、先生とマンツーマンで講座が受けられたことがラッキー!

先生がとっても分かりやすくお話ししてくださったのも、

先生がと〜〜〜ってもお美しいお方だったのも、

(まじで眼福もの)


全部含めてハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨でした!


このまま次の上位講座を先生とスケジュールを合わせて受けることになり、7月も楽しい学びの日々になりそうです♪


さてさて、明日は別の講座のため泊まりで愛知県へ行きま〜〜っす😊


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨たのしみ〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆