そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

三重県神社参拝レポ④✨

今日は一日どんより曇ってましたね…。

そばこは今日から東京に行く予定だったのですが、豪雨のため新幹線が止まってしまい…

泣く泣く中止にしました。


楽しみにしていたことがあったのですが、いろいろなタイミングが合わず…。

今日はラス・ウエルガス写本という言葉で動画検索をかけて出てきた歌を聴きながらブログを書いています。


さて、三重県神社参拝レポ④です。

正宮の正式参拝を終え、月読宮へ向かいました。

f:id:sovaco:20210703202712j:plain

正宮から意外と距離があるのでバスで向かいました。

静かな森が奥に広がる入り口。

f:id:sovaco:20210703203251j:plain

内宮の別宮が4宮あります。

f:id:sovaco:20210703202839j:plain

月読宮。

天照大神さまの弟神の月読尊さまをお祀りしています。

f:id:sovaco:20210703203422j:plain

月読尊荒御霊宮。

荒御魂というのは、昨日の正宮にもありましたが、神さまの特別な働きをする状態・または神さまが現れた状態とのこと。

f:id:sovaco:20210703203637j:plain

伊佐奈岐宮

月読神さまの父神、伊弉諾尊さまをお祀りしています。

f:id:sovaco:20210703203934j:plain

伊佐奈弥宮

月読神さまの母神、伊奘冉尊をお祀りしています。


深い森の中を歩いていくと4つの宮があり、とても神秘的な場所でした。

ただ、他の宮ではいなかった蚊が結構いたので要注意です…。


さて、三重県神社参拝レポも次でラスト。

はぁ〜また行きたいな!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨どこもすてき


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆