そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ニ◯リの棚を修理した

今日は一日降ったり止んだりのお天気でしたね( ´ ▽ ` )

先日買ったニ◯リのカラーボックスなんですが…

可動棚が何度も落ちてどうしようもない。

置いているものの重量が重すぎるのかどうなのか…。

f:id:sovaco:20210705154238j:plain

可動棚はこういう金具(差し込みダボ)を4隅に差し込んで棚板を固定します。

既にこのビスが挟まった部分が折れてしまい、付いていた予備のパーツが全滅。

いつも同じ場所の部品が破損するのも変だなぁと思っていたんですよね…。


そこで、差し込みダボの金具を交換してみることにしました。

差し込みダボの金具はホームセンターの日曜大工部品のコーナーで発見。

4つで200円程度でした。

f:id:sovaco:20210705162344j:plain

カラーボックスの穴の大きさがいまいち分からず、ネットでは径5mmらしいという情報を掴んだので5mmを購入。

何度もダボが折れたり落ちたりしていたからか実際入れてみるとちょっとゴソゴソでした。


…いつもダボが折れる穴…

穴が他の穴と違って浅かったと言うことが判明。

ダボが奥まで入りません。

ビスが何度入れても浅い感じがした原因が今更わかった…。


新しいダボはちょっとゴソゴソっぽいけど問題なく板を支えることができていたのでいい感じ。

この可動棚、付属のプラダボはビスを入れても何か不安定なので、規定の高さでOKの場合はビス止めして固定する方がいいと思います。


あとは組み立てから微妙だった背板。2枚の板をテープで継いであるだけなので…

かなりゆるゆる。

多分ここが可動棚の次に壊れるんだろうなぁと言う感じ。


一先ず、可動棚のダボの問題は当面大丈夫だろうと言う感じです。

カラーリングとか可愛いし、大きさもちょうどいいのに、もうちょっと丈夫な感じの棚が良かったなぁ。

安いんでお値段そのままな感じの棚だったというだけですけど。


ずっと何とかしたかったので、スッキリ( ´ ▽ ` )✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いい感じになった〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆