そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

おかしな夜

今日は一日雨が降ったり止んだりでしたね( ´ ▽ ` )

朝から腰痛の治療に出かけていましたが、幸い傘にお世話になることなく移動できてよかった〜

座学が多かったからか、左半身がえらく歪んでいたようで、今日の矯正は時間がかかったなぁ…。


昨日、急に喉がおかしくなってしばらく声が出なくなりました。


何の前ぶりもなく、痛みとかもなく、喉に急に何かが詰まったような感覚があってそこから15分くらいは声が出せず…痰か何かだろうかと喉をガーガー言わせてみても上手くいかない。

しばらくして声が出せたものの自分の声じゃないみたいな声。

試しに家族に聞いてもらったらやっぱり変な声。


風邪や扁桃炎で声が出ないのとは違う。

どちらかと言うと、肺の内視鏡手術をした時に喉に麻酔をしたのですが、手術後しばらく麻酔の影響で声が出ず一人で困ったことを思い出しました(術後、咳が止まらず、両手に点滴をしていたのでナースコールが鳴らせなかった)。

声を出そうとするのだけど、喉がスカスカ言うだけで「音」が出ない。


声は出たし、話せるようにはなったので仕方なく変な声のまま居酒屋(モンハンのボイチャ部)を開店してゲームをしていると、1時間ほど経ったら声が少しずつ戻っていって閉店の頃にはいつもの声に戻っていました。


声が出なくなって焦って龍角散を2回も喉に流し込みましたよ…。

一体何だったのか…

それより、声がおかしい状態の時に1回くらい「ボヘミアン」を歌っておけばよかった…。


昨夜は急に電話やネットが一気にダウンしてゲームも強制中断になってしまったし、声も出なくなっちゃうし、おかしな夜でした。


さて、

f:id:sovaco:20210708170008j:plain

浴衣のチュニック第2弾。もちろん、母作。

お友達のYさんに見てもらった結果、どうやら「ハマナス」柄ではないかと思われます。

ガッシリ体型の方に似合いそうな型紙ですなぁ。

お花の柄が可愛いので、柄がよく見えるようにギャザー無しのデザインにしたとのこと。


今日は4月ぶりにまつげパーマを当て直しをしました。

いろいろ手を入れてはいるものの、まつ毛の長さの不均等が気になる…。

珍しくまつ毛の毛質を褒められたそばこでした。


明日は心理学のワークショップです。

復習のためにもう一度本を読んでおこう…。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨たのしみ〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆