そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

耳鼻科選びはいろいろ難しい

今日は朝から耳鼻科へ。

最近できた近所の耳鼻科に行ってみたんですけど…

声が出なくなった件で診てもらい、結局鼻から内視鏡入れて見るしかないっていう結論。

声帯ってそこまでしないと見えないんですって。


…何となく検査が嫌になり、お薬をもらって様子を見るという結論に至りました。


炎症がある箇所に薬を塗ったりしない先生みたいだし、

処方も特段違うアプローチがあるわけでもない。

吸入とかもなかったので、何だかんだいつも行ってる2時間待ちの耳鼻科の方がやっぱりいいなぁと思ったわけです。

処置も処方ももっといろんな引き出しがあったし…。


今日予定があって2時間待ちがちょっと辛いなぁと思ったこともあって新しい耳鼻科にしたんですが…。なんか微妙…。


喉にずっとある異物感は何なのかについてあれこれお話を聞きましたが、ぶっちゃけ喉仏なんじゃないかと思ったりする今日この頃。

なんかそばこの知らないところでびろ〜〜んと伸びてんじゃないだろうか…。


f:id:sovaco:20210710115805j:plain

帰りはウォーキングしながら住宅街の植物を探索して帰りました。

桑の実!( ´ ▽ ` )♡

いっぱいなってました。

前に勤めていた会社の近くに生えていた大きな桑の木を思い出すなぁ。


今日はお昼過ぎから京都に行きます♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨おいしいものたべてきます〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆