そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

新しい歯科医院で治療してきた

今日は曇り空の1日でしたね〜( ´ ▽ ` )

雨が降るんだか、降らないんだかな感じで、徒歩で出かけることが多いそばこはちょっとヒヤヒヤでした(笑)。


今日は先日フロスが奥歯に引っかかって取れなくなったのを取りに行った日に、フロスが引っかかった歯に虫歯が見つかり…

治療をすることになりました。


普段からフロスや歯間ブラシ、部分磨き歯ブラシに普通の歯ブラシと、日々ケアをしているはずだったと言うことや…

何年か前に結構いいお値段の詰め物をした歯だったので、そばこはダブルでショック…。


いやいやいや、

フロスが詰まったことで、見つけ難い場所の虫歯が見つかって良かったと思いましょう。

むしろ、ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨


治療の前から次は麻酔をします、心づもりをしておいてくださいねと念押しされていたためか、若干ビビっているそばこ。

以前は検査だけのだったのにいきなり親知らずを抜くという展開になり、心の準備もそこそこに初めて歯科で抜歯を経験しましたので…。

(しかも初めて行った歯科医院で)


そばこは以前、学生時代から通っていた古い歯科医院に通っていましたが、とにかく予約が取りづらい(腕はすごくいい)のと、遠いので、歯の異常に気がついてもすぐかかれないことが悩みでした。


一度、近所で探してみようと思い、口コミ等を参考に見つけたのが今通っている歯科。(まだ2回しか行ってないけど)


新しい歯科って、びっくりするくらい麻酔をかけますよね…。

今日は麻酔したら振動や音すらかき消される(前の歯科はもっとすごかった)効果に驚きです。

麻酔して痛みが全然無い状態であっという間の施術。

詰め物剥がして、新しい虫歯を削って、新しい詰め物入れ直して大体15〜20分程度の処置でした。


なんかキツネに摘まれたみたい。

前に行ってた歯医者は本詰めする前に2回くらい処置がありますが、今回は1回で終了。

口の中が痺れたまま、帰宅して2時間くらい経ったら患部がめっちゃ腫れてきた…。

痛みのない治療だったけど、やっぱり突貫工事だったんだなぁ。

ダメージはあるんだねぇ。


ま、日付け薬でしょう。


22日から富士山に行くので、歯科治療が間に合うかなぁと不安でしたが、バッチリです
*\(^o^)/*


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨せんせい、ありがと〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆