そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

夏は雲の観察が面白い

今日はとってもいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )

非常に暑い💦

f:id:sovaco:20210720213117j:plain

歩いていたら、クジラみたいな雲があって思わずパチリ。

f:id:sovaco:20210720212940j:plain

去年はカンカン照りの中でも構わず歩いていましたが、最近夕方に歩く時間をずらしているのですが…。

結局、汗びっしょりになるのは変わらないですね…。

夕方にバラに水遣りしていても汗びっしょりになるので、それならもう歩いて帰ってきたら水やりしてシャワー浴びたほうが良いんじゃないかと思うようになっています。


そういえば、わっさわっさ茂っていたタイツリソウ地上部が枯れてきました。

地面が見えないくらい茂っていたのに、すっかり無くなってしまっています。

タイツリソウは球根で増える植物で、一旦地上部が枯れた後、来年の春になったら再び茂ってくる植物です。


ただ、ちょっと枯れるのが早くない…?

マジ枯れなのか、季節が終わって枯れただけなのか、毎回見極められない。

来年にならないと全然分からない(苦笑)。

タイツリソウは花壇の中でも一番水捌けが悪い場所に飢えているので、簡単には枯死しないと思うんだけどな〜


来年こそ、白のタイツリソウを隣に植えてあげるよ〜って声かけてます。

(今あるのはピンクなので)


ここ数日、お勉強疲れなのか、旅疲れなのかバテ気味です。

富士山でリフレッシュできたらいいな〜と思っています。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨富士山たのしみ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆