そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

富士山静養園にて②

今日はすっごくいいお天気です( ´ ▽ ` )♪

f:id:sovaco:20210723073941j:plain

今朝は朝から4時に起きて日月倶楽部と言う所に御来光を見に行きました*\(^o^)/*

初めは頭に雲がかかっていましたが、日の出の時間には晴れて素晴らしい景色に♪( ´▽`)

f:id:sovaco:20210723074054j:plain

ステキな場所でした〜

f:id:sovaco:20210723074228j:plain

日の出を見た後、山本先生の案内で原生林をお散歩しました。

この辺りの地形や森の歴史について分かりやすく解説していただきました〜

f:id:sovaco:20210723074520j:plain

この辺りは古くからわさび田や鱒の養殖場があったようであちこちでその痕跡が見受けられます。

f:id:sovaco:20210723074706j:plain

朝の静養園。

1時間程度のお散歩でしたが、もうおなかぺこぺこです〜

ご飯は10:30♪

f:id:sovaco:20210723154738j:plain

お味噌汁のヒラタケが美味しかった〜( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20210723154832j:plain

たらこに見えるつぶつぶはアマランサスを梅酢で漬けたもの。素晴らしい工夫〜♪

美味しかったです✨


今日は薪サウナを体験✨

f:id:sovaco:20210723153855j:plain

薪サウナに入って…

f:id:sovaco:20210723153956j:plain

池に入る。水温は13度でした。

冷たいと言うか、足が痛い(笑)

f:id:sovaco:20210723154041j:plain

それから五右衛門風呂に入ってぬくぬく。

再びサウナへと言うサイクル。

めちゃくちゃ暑い冷たいちょうどいい〜を繰り返し。

気持ちよかったです✨

f:id:sovaco:20210723194245j:plain

今日の夕食はデザートにアイスが出ました🍨

やよいさん(マクロビの料理家さん)のアイス大好き💕

初めて養生園で食べたアイスが思い出されます。


楽しい美味しいマクロビリトリート、食事はあと一回。

あっという間に最終日になってしまいました。

明日は朝からご来光を見て、山を散歩して、美味しい朝ご飯を食べて終了。


今日はゆっくり寝られたらいいなぁ〜

(昨日は怖い夢を見て寝られませんでした…)


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨自然を補給!

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆