そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

大島のエプロン風ワンピ

今日はいいお天気でした( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20210730214645j:plain

今日は用事でお出かけしたりしていて、夕方琵琶湖。

すごく綺麗な雲の姿でした。

f:id:sovaco:20210730214727j:plain

先日仕入れた大島の反物で母が作成したワンピース。

そばこの希望で、前で結んでエプロンっぽく見えるデザインになっています。

f:id:sovaco:20210730214806j:plain

襟の立体感を見るべく吊りましたw

大島だと生地に張りがあるので襟の雰囲気が思っていたものと違うな〜

着てみて調整しながらという感じでしょうか。


もう一着、ムササビパンツを母が作っています。

シルクで作ると馴染むまで弛んでいる部分がどうもそばこのような短足生物にはおかしな格好になってしまうので、股下の弛みを少なめにしてあるデザインになる予定。

思ったより生地がたくさんあるし、オーソドックスな柄なので本当にいい生地に出会えました。


これから生地不明の反物をターゲットにしてみるの良いかもしれない…!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨次は何を作ろうかな〜

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆