そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

スポーツ観戦が好き♡

今日はすごくいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210801020425j:plain

お昼食べた塩焼きそばがかなり胃にドーンと来たので、暑いけどウォーキングに出ました。

かなり暑いんですが、このいつもの神社…

めちゃ涼しいんですよね…特にこの場所。

ありがたやー


オリンピックの期間はスポーツ中継が常にあって楽しいですよね*\(^o^)/*

スポーツは結構何でも見て楽しめるタイプなのでいつテレビをつけても中継があるって素晴らしい✨


今日はBMXの競技をがっつり見ました。

おもしろいなぁ〜

柔道は今日の試合がラストだったので、明日から寂しい…


柔道は1.2の三四郎、柔道部物語、帯ギュなどの漫画で覚えた知識程度のものですが、知ってるのと知らないのとでは面白さが全然違います♪


実際の技を見ながら漫画のシーンを思い出したりして、ああ、あのシーンはこんな感じなんだ〜と改めて感じたり。


そばこの学生時代には県内の中高の部活が減ってきた傾向にあった時で、バレー部すら中高ともありませんでした。

柔道ももちろん部活が無くて、体育でもなかったので、漫画の世界でしか知ることができない世界でした。


上に挙げた三作はあまりにも有名な作品で(三四郎は厳密に言うと柔道の漫画ではない(笑))、未だに読み返しても面白いです。


さてさて、陸上競技が始まって、また明日からも見所満載のオリンピック。

テレビでたくさん応援しようと思います♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨みんなファイト

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆