そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

素敵なおはなし会♡

今日は雨が降ったり止んだりな1日でしたね〜( ´ ▽ ` )

ここのところ週末出かけていることが多くて、モンハンの朝活を休みがちでしたが、今日は久々に朝活しました( ´ ▽ ` )✨


朝活と言っても、導きの地の上限上げをするっていう事なんですけどね…。

今日は4人フルに入ってバンバン散弾打ちまくりでした〜


昼から図書館で行われているイベントにお世話になった方が出演されるということで伺ってきました。

f:id:sovaco:20210801165304j:plain

子どもと本のかけはしとなって40周年。

現在も幼児教育や小学校などの教育の場、児童館など様々なところで活動をなさっています。


そばこは仕事の関係でこちらのメンバーの方に読み聞かせやお話会を依頼させていただいたことがあります。

お話あり、音楽あり、手遊びあり…手作りのパネルシアターやペープサートも温かくてとっても素敵♡

多様な発達段階にある参加者の皆さんにとても喜んでいただけました。


そばこが今日伺った企画は、近江の昔話というもので、滋賀県の昔話を素話(台本暗記ですよ⁈すごすぎ👀)、巻き絵、紙芝居、映像による絵本の読み聞かせという充実の内容。

会の皆さんの熱演をさまざまな形で観ることができました。


そばこも小さい頃から絵本や本が好きな子どもでした。

いや〜〜〜、覚えているもんですね〜〜〜

今日の昔話、だいたい知っている話でした。

…なんですけど、面白かったなぁ〜( ´ ▽ ` )


公演後に、お世話になった方にも挨拶する時間があってよかったです。

相変わらず素晴らしいお声でした〜〜( ´ ▽ ` )


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨おはなし最高

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆