そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

16人の素晴らしさ✨

今日はすごい風!( ´ ▽ ` )

台風の影響でしょうか。

バラの鉢が倒れたり、なかなか大変な状況です…

f:id:sovaco:20210809140210j:plain

さてさて、モンハンは相変わらずスイッチのライズとPS4のワールドを両方行き来して遊んでいます。

ライズはまだ金冠とかする気持ちにはならないので…

追加モンスターもなかなか増えないし、週1のイベクエ更新も報酬がジェスチャーとかスタンプ、良くて重ね着とかなのですぐ終わっちゃうわけでして…


導きの上限上げをしているメンバーさんに教わりながら初めてヘビーボウガンを使うことになり、DJとクルルならまぁ何とか使うことはできているようです…。

新しい武器を使うとまたモンハンって世界が変わるので面白いですよね〜


気がついたらなんと…メインキャラのMRがサブキャラに抜かれていました(笑)。

サブはメインがHR100超えたあたりから始めたので、だいたい100位の隔たりがあったのですが…

導き、恐るべし。


サークル活動もライズとワールド両方で継続中です。

最近、ユーザーが結構ワールドに戻ってきている気がするので、サークルメンバー募集部屋も復活させようという話になっています。


どうして

ライズは4人部屋なのでメンバーの入れ替えとか面倒ですし、2班以上のグループを上手く作って行くには外部アプリ(うちではDiscordを使っています)を使わないと状況がメンバー同士で共有できません。

どうしてもひと手間かかってしまうんですよね…。


そこらへんの手間はPS4では無かったので、やっぱり16人一気に入れる部屋って素晴らしいなと思うところ。

ライズもせめて8人入れたらと思うんですけどね…。

コネクトも機能しているんだかなんだかって感じなので、もっとモンハンの良さを楽しめる工夫が欲しいなぁと思う今日この頃。


そばこたちユーザーでどんな工夫ができるだろう?と日々メンバーさんと考えています。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨もっとグループで遊びやすく!おねがいします〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆