そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ホーリーバジルの芽が出た♡

 今日もルーティンの筋トレで汗びっしょりなそばこです( ´ ▽ ` )。

新しいトレーニングもだんだん慣れてきて、回数も増やしています。

全部終わる頃にはえらいことになってますよ…


明日は木曜日なので高周波トレーニングがあります。

この講習はトレーニングを受けた時の状態で何となくインナーマッスルの現状が分かるような…気がする…👀⁉️

毎週テストがある気持ちになってます。

来週は秩父に行く予定なのでしっかり鍛えて臨みたいと思います♪

f:id:sovaco:20210818205736j:plain

先日、8日の夜に植えたホーリーバジルの芽🌱が出ました。

O先生の下さった種なので、すっごく嬉しい( ´ ▽ ` )♡

大きくなって先生の畑のホーリーバジルみたいな立派なものができたらいいな〜〜〜!

ホーリーバジルを植える時期としてはかなり遅れていますけど…元氣に育ってね〜っと声かけています♡


元々無農薬無肥料で育ったホーリーバジルちゃんの種。

と言うことは、肥料のない土壌の方が良いんだろうか…?

最近、ホームセンターに売っている土は全部肥料が入っているからなぁ。

一時期ただの土が売ってあったこともあったけど…。

(花壇の土の入れ替えの時非常にお世話になった)


そばこの家の庭の土はバラのためにいろいろ手を加えている土なので、植え替えする土としては向かないしなぁ。

大きく育てようと思うと、地植えがベストなんですが…。


う〜ん、どうしよう。


しばらく考えて適切な場所を探そうと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨どこがいいかな〜?


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆