そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

高周波トレーニング4回目

今日は腰痛が急に酷くなったので朝イチで整骨院へ。

一体何が原因なのか…思い当たる節はいくつかあるのですが、そこまで悪化するか⁈という程度のことなんですけど…。


結果、やっぱりなかなか酷い状況だったようで、通い出して3ヶ月目にして初めてテーピングをガチガチに施されて帰ってきました。

帰ってからもテーピングの下に汗をかくのが嫌だったので、いつものルーティン筋トレはお休みにするということで、4回目の高周波トレーニングをして帰ってきました。


高周波トレーニングは基本的に寝たまんまでOKなので、こういう時にもトレーニングが出来ちゃうのが良いですね…

(ただひたすら痛いだけですけど…)


久々のテーピング。

そう言えば、スパルタ整骨院に行ってた時も度々お世話になっていたのですが…

ある時から急にテーピングの糊にかぶれるようになってしまっていたのです。

それまでは全く大丈夫だったのに、かぶれるようになったので、てっきり使っているテープの種類を変えたのだと思っていたのですが、そうではなく。


だんだん我慢できる日数が減ってきて、テープの上からウナコーワを塗りたくるなどしてとにかく3日は耐えるを目標にしていたんですよね…。


久々にテーピングをすることになって「あ、そういえば1日くらい貼ったら痒くなるんだった…」と思い出したものの、まぁ、ウナコーワ塗ったら我慢できるだろ…と、軽く考えていました。


今回は早かった…

貼った瞬間何かピリッと刺激が…。

家に帰るまでに痒みが出て…早速ウナコーワ

風呂上がりにはもう我慢できなくて全部剥がしました。

貼った場所にははっきり分かるほどの赤い細かいブツブツが…

もうメチャクチャ痒い(>_<)


テーピングはもう無理だと再確認しました…。

まさかアレルギーゲージをとっくに振り切っていたとは…!


アレルギーの出にくいテープって無いのかなぁ…。

この先、テーピングできないのって困るんだけど…。


…と言うことで、調べてみることにします♪

先生にも聞いてみよう♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨探せばあるはず!


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆