そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

秩父紀行②〜プチ登山編

今日は三峯神社奥院〜宝登山神社へ行きました✨

土曜日&天赦日ということもあって、三峯神社宝登山神社もたくさんの参拝者で賑わっていました*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210828171145j:plain

朝から三峯神社で御祈祷を受け、いざ奥宮へプチ登山に挑戦!

妙法ケ岳という山の頂上に奥宮があります♪

片道1時間ちょっとの道のり。

f:id:sovaco:20210828171239j:plain

奥宮までの間にいくつか奥宮と書いた鳥居が出てきますが、最後の一つまでかなかなか厳しい道のり(笑)。

f:id:sovaco:20210828171346j:plain

頂上は霧なのか雲なのか?で、下が全然見えません👀⁉️

険しい道もありましたが、楽しく登り切ることができました*\(^o^)/*


三峯を後にして、長瀞まで。

秩父三社のうち最後の一社、宝登山神社の奥宮を目指してまたしてもプチプチ山登り。

f:id:sovaco:20210828171800j:plain

途中までロープウェイで登ります。

f:id:sovaco:20210828171828j:plain

奥宮から数分登ると、山頂に着きました。

とってもいい眺め✨


今日は約10キロと登った階数111階(333m(みつみねさん⁉️)ヘルスケアアプリ参照)の移動でした*\(^o^)/*

めちゃ歩いた〜!


暑くて汗だくでしたが、とっても楽しい参拝でした。


三峯神社に泊まったのが良かった〜

夕暮れの風景や、静まり返った神社の建物をゆっくり見ることができましたし、

朝一の御祈祷を受けた後、早朝の三峯神社を散策できたり、奥宮までゆっくりハイキングできました。

泊まりだと早朝参拝できるのが魅力ですよね♡


詳しい参拝レポートは例のごとく後日♪

一緒に楽しく旅をもっと楽しくしてくれたYさんに感謝です💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨サワヤカプチ登山


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆