そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今日で関東遠征は最終日。

今日は埼玉のふじみ野と言うところにいます♪

昨日、秩父から移動して、サークルメンバーさんと落ち合い、ご飯を一緒に食べたり、懐かしの映画を見たりして楽しく過ごしました〜


何でしょうね…

前回埼玉に初来訪した時はとにかく眠れていなくて疲れ切っていたのでほとんど休養に充ててしまったんですが…


今回は前より寝てたはずなのに、明けた今日はただ休んでました…

_(┐「ε:)_

割引の関係で早めの新幹線を予約していたこともあり、2回目のふじみ野滞在はどこにも行かずSさんとまったり話して終了。


いつもSさんにはゲーム内でもお世話になりっぱなしのそばこ。

Sさんの懐の深さにいつも助けて貰っています。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ありがとう✨


いつも関東遠征で楽しみなのは品川駅で食事するか、新幹線で食べるご飯を買うこと♪ 


今日はSさんのおかげで一本早い電車に乗れて品川駅に着いたので断然外食!

いつも行く店にルンルン気分で行ったら…


閉店してました…

。・゜・(ノД`)・゜・。

別のテナントが入ってました…


車内食に気持ちを切り替えていつものお店を行脚してましたら、いつもジュースや野菜スープを買っているお店が8月いっぱいで閉店とのこと。


コロナ関係なのか、お気に入りのお店が閉店したり、移動したり…

もう、あの味が食べられないのか…

と思うと、食事優先で宿泊先や乗り換え先を決めているので、本当に寂しい😔💦


今回閉店した外食店は、朝食も美味しいし、品川滞在中は朝夕1日2食はここで食べていたくらいです。


さて、今回の関東参拝遠征。

秩父三社巡りですが、予期せぬ緊急事態宣言延長もありまして…

こまめなマスクの交換&消毒、手指や口腔内の消毒を心がけて過ごしました。


もともと、コロナが問題になる前から病気などでマスクを着用する時間が長かったそばこ。

長時間マスクをする事そのものは慣れています。


イータック抗菌化スプレーという商品は発売当初から愛用していて、本当にお世話になってます。


そばこのマスク生活には必需品。

マスクの外側にも内側にも使えて、臭いが籠らないし、(あくまでそばこ個人の感想ですが)長時間マスク着用でできる吹き出物ができにくい。

いろんな人に何使ってるの?と聞かれてすすめていますが、未だに周りでは誰も使っていません(笑)。


そばこのセールストークが不十分なのでしょうか??


とは言え、マスクが品薄だった頃にはアルコール消毒剤の需要増加のためにマスクスプレーを見かけなくなり、

昨年の関東遠征で新横浜のドラッグストアで見かけたくさん購入。


そばこの地元で見かけるようになるまでこの後3ヶ月くらいかかっていました。


手洗いソープとか、手指消毒剤とか、マスクスプレーとか品薄で困ったけど、今はちゃんとお店で買うことができるし、本当にありがたいです。


まだ未定ではありますが、10月から新しい生活が始まる(または11月から)そばこです。

しばらく遠出はなくなりそうですが、いろんなことに感謝しつつ、元氣に過ごして行きたいと思います♪


ではでは、秩父三社の詳しいレポートは明日以降にお届けします✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨マスクスプレー♪


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆