そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

秩父三社巡り②三峯神社〜境内編

今日はようやく寝違えなのか先週の猫背矯正で首がおかしいくらい(笑)曲がった時のショック痛(単なる筋肉痛)から復帰したそばこです( ´ ▽ ` )。


猫背矯正はストレッチポールに乗って施術を受けますが、その後で首のストレッチがあり…

それが強烈なのです…。

めちゃ痛いんですが、終わった後の背中がベッタリ床につく感覚は気持ちいいですよね〜


コアチューニングもセルフトレーニングが終わった後床に背中がべったりつく感覚が気持ちいですが、何やかんやセルフでするより楽だし、気持ち程度ですがスッキリ感も違う気がする(笑)。


ルーティンの筋トレは腹筋の回数を100回程度にして腰痛対策。

その分、クランチニータッチを1日おきに10回ずつ(1セット分)追加しながら続けいています。

クランチニータッチは確かに腰への負担が少ない気がする。


さて、三峯神社参拝レポ。今日は境内の摂末社についてレポートします。

f:id:sovaco:20210904141053j:plain

本殿のすぐ横にある「祖霊社」。

神社と縁の深かった方の御霊をお祀りしているところ。

f:id:sovaco:20210904141202j:plain

お隣は「國常立神社」。

國常立尊さまをお祀りしています。

國常立尊さまは日本神話では最初期に出現した神さま。

f:id:sovaco:20210904141409j:plain

小さな狛犬さんが♡

f:id:sovaco:20210904141444j:plain

めちゃきゃわゆい♡

三峯神社狛犬さんではなくご神犬さんなので、珍しい✨

f:id:sovaco:20210904141608j:plain

お隣は日本武神社。

日本武尊さまをお祀りしています。

f:id:sovaco:20210904141846j:plain

お隣は伊勢神宮

天照皇大御神さまと豊受姫大神さまがお祀りされています。

f:id:sovaco:20210904142034j:plain

そしてずらっと並ぶ摂末社

f:id:sovaco:20210904142108j:plain

末社の隣に東照宮。家康公をお祀りしています。

f:id:sovaco:20210904142222j:plain

大山祇神社

大山祇命さまをお祀りしています。

f:id:sovaco:20210904142453j:plain

左奥から

春日神社・八幡宮秩父神社

f:id:sovaco:20210904142802j:plain

楽殿

舞や音楽、武芸などを奉納する場所です。

静かな空気の中、ゆっくり見て回ることができてよかったです♪


明日は奥宮参拝についてです( ´ ▽ ` )✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨奥宮はプチ登山です


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆