そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お試しとは何か

今日はゆっくり過ごせた1日でした。

f:id:sovaco:20210922203435j:plain

秋分の日ということで、おはぎとかお団子とかついつい食べたくなる…って、そばこの場合はいつもか…。


8月の末、三峯神社に行きました。

その時、三峯神社に行くと、お試しがくると話を聞いて、


「お試しって具体的に何??」


と、ぼんやり思っていました。


そしたら、帰ってきて数日後に来たんですよね、お試し…。

9月に入ってからイメトレの記事が多いのはそのためだと思っていただいていいと思います。

本当に悶えました。

今まで自分にはもう関係ないと言うか、遠く離れた話題だと思っていました。

不意打ちでしたね〜もう、本当に不意打ち。


お試し、と言うのはそもそも何なんだろうと思って、トイレに入って、いつもトイレに置いてある本を手に取って読んだら、

たまたま開いたページに書いてありました(笑)。


お試しというのは、ある程度いろいろ学んできたら、


「これでもイライラしない?」

「今までの学びが本当に生きていますか?」


というのを問われる試験のようなものらしい。


確かにそうです…。


もうこれでもか、これでもかと新しいモヤモヤが生まれ、その度に今までやってきたワークを実践したり、カウンセリングも久々に受けたり、イメトレして過去のトラウマを探して癒したり…。


まだ傷口は癒えている途中ではありますが、ようやく緊急性の高い状態を脱したと思っています。

ここで大事なのは、表面的な感覚で言うと、悲しくて辛くて、痛くてしんどい出来事だったんですけど、

この痛みをきっかけに分かったこともあったわけです。


この痛みを手がかりに子どもの頃の放置していたトラウマの一つを癒せたということ、

それによって起こっていた同じような残念ループの軌道をいつもと違う方向へ向けることができたこと、

何より、その中でも愛を選ぼうとしたこと、その過程。


それらを全部感謝や愛を持って受け入れられるかどうかってことが大事なんだなと思います。


自分の中にあったネガティブでドロッドロの感情。

恥ずかしいくらい自分勝手な思考。

そういうものもやっぱり自分の中にただあると認めること。


そして、

それでも愛する気持ち、信じる気持ちを自分や他者に向けることができることもやっぱり認める。


まだ傷が疼いていますが、大きな衝撃は無くなってきています。

都度、フォーカシングをして自分の身体感覚と繋がることを大事に過ごして行こうと思っています。


お試しはまだ途中かも知れないけれど、確かにこれがお試しなんだなとここのところのブログや手書きの日記を見ていて改めて思いました。


感情の嵐の中で、身体の感覚、心の模様、いろんなことを感じて行く。

自分と繋がり続けることって本当に大事なことなんだなと思うし、グランディングの重要さを切々と感じました。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨愛をえらぶを続ける✨

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうわございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆