そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

トライしよう✨

今日は専門学校の入校式でした。

来週から新しい学びが始まります( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20211001203105j:plain

今日は金曜日なのでW水戸黄門DAY。

後の方の放送の水戸黄門は12部。今日はクライマックスです。

伊藤かずえさん演じるちずちゃんが非常に可愛い♡

f:id:sovaco:20211001203319j:plain

12部なので、助さん角さんは里見&大和田コンビです。

弥七も若いよ〜〜〜!

f:id:sovaco:20211001203355j:plain

毎日放送している23部は、後ろ姿の戦闘シーンはもうご本人が演じていません。

12部はちゃんとフルで動いておられますよ♡


ずっと胃腸の具合が悪くて、昨日はヒーリングを受けました。

ほとんどカウンセリングみたいな感じでしたが、また自分に繋がれた気持ちがしました。


今回、毎日自分のトラウマについて考えたり、過去の自分と繋がったりを繰り返しながら、反抗期の大切さを痛感しています。

そばこは小さい頃の反抗期(イヤイヤ期)がほとんど無かったようで、この時期と思春期の反抗期が後々関係性を構築することに大きな意味を持っていたんだと改めて気づきました。


やっぱり、駄々っ子したり、嫌だと泣いたり叫んだりすること=恥=恥ずかしい子だと愛されないという信念体系が非常に根深いんだなと。

以前、ブログにも書きましたが、注射の時に泣かなかった子のそばこは、泣かなかったのではなく、泣けなかったのだと気づきました。


今、これを書いていても、胸がぎゅ〜〜っと絞められたように苦しい。

怖がって泣いても、嫌がって逃げ出しても、母親に嫌われる。

注射を受けないと、母親に嫌われる。

嫌われたら、愛されない。


泣き出したいのを我慢して、

逃げ出したいのを我慢して、

嫌だって叫びたいのを我慢してたんだ、と気づきました。


小さい頃から息を止める癖って、これ?

と未だに吸う呼吸が苦手なそばこです。

胸が苦しい、という感覚にフォーカスして、深呼吸を繰り返す。

ああ、本当にしんどかったんだなと思います。


イヤイヤできないまま生きていたら、イヤイヤしたくなる場面にばかり遭うようになる。

そのループを止めるには…

やっぱりイヤイヤする練習をしていくしかない。


イヤイヤ期にイヤイヤできなかったことを、今どう安全に行うか…。

できるだけNOを伝えるようにする。

ちょっとでも気が進まない時はNOと言っていい、と自分に許す。

NOと言っても大丈夫と、大人の自分が子どもの自分に寄り添う。


できるだけ、日常の些細なことからトライしよう。

うん、そばこ自身のために。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨トライ!


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆