そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

一歩ずつ

今日は学校2日目です。

久々の座学授業…。

エンジンかけていきますよー!

f:id:sovaco:20211004122048j:plain

それにしても、どこにいてもマスクは辛い。

呼吸が浅いと集中力もかなり落ちてしまいますね…

どこかマスクが外せる場所はないかと探しまして…

屋上の喫煙所にて深呼吸を休み時間になったらするようにしています。


今、そばこはご存知の通り、超!停滞期。

…停滞期と言うとネガティブなイメージですけど、変わるための時期だと思っています。

だから、超!変革期と書き換えた方がいいのかな?


ここのところずっと、何度か同じ場面についてモヤモヤしていて、それについてワークを続けていました。

そのモヤモヤが起こるたびにワークをして自分と繋がることを繰り返していました。


モヤモヤポイントは3つある。

1だけのとき、

1+2のとき、

1+2+3のとき。

一昨日のトライで、1だけの時、自分がどれくらい心が揺れるのか実験(コッソリ)してみました。


1だけに関しては随分大丈夫になってきたようです。

1だけで自分軸がグラッグラだった1〜2週間前とは大違いです。

まぁちょっとグラっとくらいはありましたが、自分が決めた時間は自分を持って過ごすことができました。


昨日、1+2を実験してみました。

キタキタ、グラグラ…!

心がグラグラ…。

ああ、しんどい…と思ってその場にいることを止めて、リビングに行きました。

そしたら、リビングでの家族のやり取りでその根源にあるトラウマを強烈に思い出すセリフが…!


ぐお〜〜〜〜っと沸騰する感情(苦笑)。

自室に戻ってから、右胸の詰まったような違和感を感じながら、枕やクッションなどをボカスカ殴って怒りや苛立ちのリリース!!


その後、深呼吸…

胸がぐるぐるマグマみたいに沸騰してたのが徐々に治りました。


いろいろなトラウマの場所に戻りながら、あの時、すごくムカついて、悔しくて、悲しくて、独りぼっちだったんだねと子どもの自分に言いました。

怒っちゃダメだって大人たちから言われて、

怒れなくなったんだね…


怒りを持っても、今は大人だから、ちゃんとリリースできるから大丈夫だよ〜


怒りって本当に難しい。

子どもの頃ダメなことと抑圧されていたから、怒りの価値観が悪いって思っているのをなかなか外せない。


こうやって少しずつ溶かしていくんだと思ってます。


さて、昨日、1+2+3まで実は体験しました。

何とか決めた時間大丈夫でした。

少しずつ、慣れていこう。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨一歩ずつ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆