そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

小休止の大切さ

今日は通学4日目。

久しぶりにがっつり新しい知識が入って来るので、頭が


独学でやってきたソフトも、隅から隅まできっちりやると知らなかった機能が今更出てきたりしますね


基本的にカラー印刷で資料を作るところには勤めていなかったので、昨日はこんなのあったんだ

と驚くことが多々。


今までは如何に白黒で分かりやすい資料を作るかが大事だったので

やっぱり民間企業とかはカラーでカッコいい資料をよく使うんだろうか

f:id:sovaco:20211006154933j:plain

朝の屋上っていいですね〜!

本当に気持ちいい!


今日は昨日最後まで終わらなかった演習があるんだけどなー

今日朝やろうと思ってたけど、屋上に来たらどーでも良くなってきた

((((;゚Д゚)))))))オイ


体調も少しずつ戻ってきたし、元氣に毎日を過ごして行きたいと思います( ´ ▽ ` )


休み時間にいつもする体操なんか有ると良いんだけどなー

肩甲骨のストレッチは毎日してるけど

何か良いのが無いか探してみよう♪

それにしても、休憩10分はあっという間だ


今思えば、就業中にこんな風に1時間置きにほんの少しでも休みがあれば、腰痛とか痔(事務職の職業病)を防げるよね

ほんの少しでも身体を座位から動かしてストレッチできたら全然違う。


大人になると休憩が下手くそになるから、ついついあともう少し!ってなってしまうけど、休憩のペースを大事にするって体調管理においてすごく大事なことのように思える。


そばこは起業を目的に今いろいろ挑戦しているところですが、この休憩はすごく大事なのでこれからの働き方に取り入れたいな〜

区切りがあった方が集中できるし。


ただ毎日通学しているだけですが、改めて気づくことがあるなぁと日々感じてます。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨休憩大事


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆