そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

枠組み

今日は通学8日目

朝から空は真っ白になってますね〜

( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20211012122747j:plain

雨の日の朝の屋上もなかなかオツなもんです。


昨日はヒーリングを受け、久しぶりに早く寝られそうだと思ったら、なかなか寝付けず。

いろいろ込み上げるものがあって


長年の我慢が3-4-5チャクラに影響を及ぼしていることはよーくよーく分かるんですよね。


自分でもチャクラがべしゃっとなってることが分かるし、ストレスがあったら

①胃が痛くなる

②咳が止まらなくなる

③声が出なくなる


ですからね〜


小さい頃から息を止める癖があったので、胸や喉に自分で圧をかけてたんだろうと思います。

罹患歴も胸喉の病気が多いし。

よく喋る方ですが、意外と緊張しているんですよ

(絶対そうは見えないと言われるけど)

f:id:sovaco:20211012122758j:plain

お昼になって、晴れてきました。

屋上にはあまり人はいませんが、たまに見かける人たちがなかなか興味深い。


いつもタバコを吸っている3人組はスーパーマイペースで、どう考えても次の授業に遅刻する時間に屋上に来る

20分の遅刻で1コマの単位が無くなるのですが、全く気にせず楽しそうにしています。


昼休み外食に出て、明らかに20分遅刻しているのに、教室に帰らず、屋上にタバコを吸いに行く


なんか、自由でいいなと思ったり。

いや、本当に何にも縛られてない。

なんかいつも楽しそうだし。

今日は勉強してやってもいいぞ!って時だけしてるのかな


さまざまな境遇の人たちが学校では学んでいます。

日本で教育を受けていると、どうしても枠組みを自分より優先する。


でも、そうでない社会も存在していると感じる時…

自分は自分を大事にする選択をできているのかな…?と考えてみたり、

できる限りしていきたいと改めて思うのでした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨観察〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆