そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ホーリーバジルを摘芯する(今更)

今日は土曜日なのでお休み。

一週開きましたが、高周波トレーニングに行ってきました。


今日は久しぶりだったのでレベルを下げないと耐えられないかと思っていたら


はじめてMAXまで上げられた!!


((((;゚Д゚)))))))


アレ?

自主筋トレも前ほどしてないのに??


不思議だ


今日は初めて土曜日に来院したので、混んでるかなぁと思っていたら、めっちゃ空いていたので、ゆっくり施術してもらうことができました。

全身矯正もしてもらってスッキリ


そばこの悩みは、とにかく、寝たら身体が痛くなる。

特に背中と首。

首は特に今週めちゃくちゃ寝違えて週の初めは本当に辛かった

うがいとか上向く動作が痛くて痛くて😭


整骨院で新しい寝具をすすめて貰って、施術中にお試ししたりしてますが、おすすめの寝具は今ひとつ欲しいと思わない。


今使っているのは無圧布団ですが、単純に無圧がヘタってきているから身体が辛いだけなのかな


ちなみに枕もいろいろ使ってきましたが、結局タオルを使って調整することに落ち着いています。

枕はオーダーメイドでも、実際使わないと分からない。

しかも、何日か試さないと分からないっていうのが実感。


ちなみにそばこのオーダーメイド枕は押し入れで眠ってます

。・゜・(Д`)・゜・。


いやぁ、寝具を買って合わないと捨てるのが大変なんですよね

実際に何日か寝て考えられたらどんなにいいか


ちなみに、座椅子とかも。

Styleっていう座椅子は3ヶ月くらい毎日使いましたが、合わなくて今は元々使っていたクッションに変えてます

せっかく買ったのにな〜

高かったのに〜😭


体のために探求と試行錯誤を繰り返してます。

f:id:sovaco:20211016121554j:plain

さて、今更の報告ですが、うちのホーリーバジルを摘芯しました。

ちょっと油断して摘芯の時期が遅かったかも知れない

摘芯した葉は、裏側が薄ら紫色でいい葉でした

f:id:sovaco:20211016121602j:plain

せっかくなのでフレッシュハーブティーにしました♪

いい香り〜( ´ ▽ ` )


ホーリーバジルはドライのハーブティーを買って置いていますが、フレッシュも爽やかで美味しいですね!


養生園のハーブ園でもホーリーバジルがあります。

ホーリーバジルを摘んで、他のハーブとブレンドしてハーブティーをゆっくり飲むのが至福💕


今年は養生園に行けなかったな〜

あぁ、行きたい

行ってぼーーーっとしたい


植え替えした他の2本のホーリーバジルは調子が悪くてまた小さいポットに植え直そうと思ってます。


一番大きな苗と同じ時期に無理矢理作業したのがダメだったみたい。

ほんと、人間の事情だよね


元氣になってね〜!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨空気ありがたい…


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆