そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ちょっとした余裕

今日は通学14日目。

f:id:sovaco:20211021143551j:plain

屋上はぐっと冷えてきました。

寒いの苦手ですが、冷たい空気の中で厚着してボーッとするのが好きだったりします。


昨日、勉強のために遂にOfficeソフトを新しくしました。

セキュリティソフトも入れ直し。


今までのOffice2000だったので、仕事場と家で使い勝手が違いすぎて結構イライラしてましたが

何とかなっては来た。

んですよね


新しいOfficeと比べて不便さはあったけど、最低限の機能は使えましたし。


さてさて、

今週末、久しぶりにいつもお世話になっている方のお店に行くため、

朝、通学途中に金券ショップの自販機で切符を買おうとした時のお話。


5000円札を入れたら、ランプも付かないし、返金レバーをガチャガチャしてもお金が戻ってこない。


マジかー

((((;゚Д゚)))))))


と、思って、問い合わせ先に電話しても朝早いから繋がらない。

そしたら他のお客さんが並んでくる。

自販機を見ると、お札使用不可のランプが点灯してる。

(買う前は無かった)


試しに別のお札を突っ込んでも受け取らないようになってる。

後ろのお客さんに、今お札が詰まってて、使えないみたいです、と伝えると、


「またかー、よくあるよ」

と、教えてくれました。


朝の通学途中で時間は限られているし、後ろ人は並んでるし、いつもだともっと慌てるし、胸がザワザワするんだけど、

今日は確かに困っていたんだけど、意外と慌てることもなく、胸もザワザワしませんでした。


何か、不安は無いし、お金がちゃんと返ってくる気がして、もういいや、後で電話してみようと切り替えて、学校へ。


休み時間に電話したらちゃんとお店に繋がって、詰まってたお金を取り出して、お店で保管してもらえることになりました。


何でもないことなんだけど、朝、学校に着いた時は、


「一限目終わったらすぐ電話しよう」


と思ってたのに、一限目の後の休み時間に電話することを忘れて普通に屋上でストレッチしてました(笑)


ハプニングに結構動揺しちゃうので、咄嗟に動いて転けたり、物を落としちゃったりすることがあり、


落ち着いて


と、自分に言い聞かせるんですが、慌てると感情に振り回されている状態なので、冷静さを失って、子どもの頃からの反応を自動的にしてしまう、と言うことですね💦


今日は些細なことでしたが、何かそばこ、余裕あるじゃん♪って思えた出来事でした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨スペースをもつ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆