そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

何故だか受け取ってしまう①

今日は通学19日目

f:id:sovaco:20211029175241j:plain

朝屋上でストレッチしてたら、アゲハチョウが飛んできてずーっと床でじっとしてます。

昨日に引き続き、月がよく見える朝です♪


最近、何か忘れている気がすると思ったら、今週の水曜日の通院日を忘れていました💦

なかなか予約が取れないクリニックなので、代わりの予約がいつになるやら。


珍しく朝からめっちゃコーヒーが飲みたいです。

しかも甘いやつ。

甘いやつ飲みたい。

豆乳ラテとか。


昼休みに買いに行こうと思ったら、行こうと思っていた店が閉店してました😭

コーヒーはいつもブラックなので、なかなかこんな事は無いんだけどなぁ。


お昼ご飯を食べたら治まったので、多分糖分不足だったと思われます(苦笑)。


さて、昨日の自習。

何故サイキックアタックを受け取ってしまうのか、です。


サイキックアタックを感じた時にその時の状況を思い出す情報(写真などの記録があれば)を出してみて、何を感じていたかを思い出してみました。


やっぱりリアルタイムで見るのとは感覚感情がかなり違う

リアルタイムで感じたのが10だったら、後で情報を出して追体験してみるのは2くらい。


やっぱり8を埋める何かが飛んできたんだなぁ。


そんなことはさておき、

飛んできたものを受け取らなくていいのに受け取ってしまうのは何故か。


まず、受け取った時に感じたのは痛い、気持ち悪いなどの不快感。

そして、罪悪感。


掘り下げしてみると、

相手に対して罪悪感があるから受け取っているのと、

受け取りたく無いのに受け取らざるを得ないことに対して、自分自身に罪悪感を感じている。


罪悪感は自分のためにしたものほど残ると聞いたことがあります。

つまり、そばこは自分のためにした決断に関わる人ほど嫌なものでも我慢して受け取ろうとしてしまうらしい。


それを受け取ることは、自分の本質から外れるから我慢が必要だし、受け取ったら大変な不快を生じる。


すごく嫌なのに、罪悪感がそれ以上にあるから受け取ってしまう。


何故、罪悪感を感じるのか。

これは過去の記憶を掘り下げると、いつもの我慢=愛

の思い込みが出てくる。


我慢=愛なので、我慢すれば許されるが、我慢しなければ許されないということになり、我慢を止めることに凄まじい抵抗と、我慢できないことに対する罪悪感が生じる。


また、自分<他人という親からの刷り込みがあるため、

自分より他人の意見を優先しない決断にも抵抗と罪悪感が必ず生じる。


たとえ自分が嫌でも、他人からのお願いは聞かなければならない。


これは嫌な事ほど引き受けなければ存在できないという思い込みにも繋がっている。


長くなってきたので、続きは明日に。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨我慢はかなり染みついているらしい


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆