そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

「いつも」のありがたさ

今日は通学23日目

f:id:sovaco:20211105160445j:plain

温かい飲み物が恋しくなってきた

まぁ、年中そばこの魔法瓶にはお湯が入っているので恋しいもなにもないんですけどね


お湯ばかり飲んでいるので、冷たいものが嫌いなのかとよく聞かれますが

アイスクリームが大好物なのでそんなことは無い(笑)。


火曜日に見に行った映画の話が全然できてなかったですね💦

そばこは漫画でも小説でもドラマでも、日常描写が多いものが好きです。


朝起きて、ご飯食べて、

お仕事なり学校なり、その他いろいろなことをして日中を過ごして、

晩御飯の支度をして、ご飯を食べて、

お風呂に入って、寝る


みたいな繰り返しの中にある何でもない会話を読んだり見たりするのが好き。


時々ハプニングとかが無いと物語としては成立しないので仕方ないのですが、正直なところ日常会話を見ているだけでそこそこ楽しめてしまうんですよね。


映画では日常描写もありつつ、何かしらの行事やハプニングやすれ違いがあったりしました。

主人公の二人のそれぞれの日常が丁寧に描かれ、あっという間の上映時間だったなぁ。


男女年齢関係なく、こんな風に関係性を持って生きていけたら、と思います。


何て言うか、別々の人間同士が、分かり合うって、本当に奇跡何だなと思うし、尊いことだと思うんです。


ただ、しょうゆ取ってくんない?っていう一言が相手に届かない場合だってある。

それは家族だろうが友達だろうが恋人だろうがです。


他者間で会話が成り立ったり、気持ちが通じるって、当たり前のようで全然当たり前じゃない。

だから、何気ない日常の会話がとてもありがたいと思うのです。


そばこがこういう物語を好むのも、やっぱり安心安全を常に求めているからでしょうね


今日は通学している学校のクラスメイトさんと帰り道にお話しました。

プロレスが好きだと聞いていたので、一度話したいと思っていたんですよね。


プロレスの話をすると、顔がパッと明るくなって話をしてくれました。

そばこはプロレスから離れて随分経ちますけど、やっぱりプロレスはいいなって思いました。


こんな風にプロレスの話ができて、お互いに同じ選手の話で盛り上がれる。

会話ができるっていいなぁ。

ありがたや、ありがたや


今日は月一の心理学勉強会のミーティング日です。

先月は凹みまくりでみなさんに話を聞いていただき、本当に助けていただきました。

ありがたや、ありがたや…( ´ ▽ ` )


今日はどんなお話が聞けるかな?

楽しみです♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨誰かがいるありがたさ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆