そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

疑問を温める🥚♨️

今日は通学34日目✨

今日はなんと、携帯もスマホも忘れて学校に行ってしまった…。

基本、腕時計はしないので、繋がる先のないWi-FiWi-Fiだけ持っていた)だけが時間を知る手がかり…。


結構休み時間は少ないので、時間を決めてあれこれしているので、今日はゆっくりもテキパキも上手くできず…と言うか何か微妙な感じの1日でした。


昨日、インタビュー企画の3回目でした。

少し慣れてきて、インタビューの内容を深める質問が自然に湧いてくるようになりました。

やっぱり、事前にこの辺を聞いておこうという追加の質問を考えておいて、

時間を見つつ、メモを見つつ進行してちょうどいい質問をチョイスしていましたが、今回はコレもアレも聞いてみたい…と事前に用意した以外の質問が自然と出てきました。


思っている以上に緊張しているんですよね…。

ぼ〜っとしている時は、あれも聞こうこれも聞こうって思ってメモしたりしているんですけど、いざ本番になるとこれは聞きたかったけど、今のタイミングじゃないな…と思って没になっちゃったりすることってあったりします。


昨日は他に別の講座についてそばこがずっと思っていた不安についてマスターの先生にお尋ねしました。

別のスキルの質問会だったのですが、要項に「質問を持って参加してください」と書いてあったことに引っかかって、申し込みができずにいました。


参加したいし、どんな質疑応答があるのかすごく気になる。

でも、質問がない。

ていうか、何を質問していいのかすら分からない。

でも、誰かの質問が自分の疑問に引っかかるかも知れない…。


自分にとって参加する意味があるなと思うけど、参加資格があるかどうか判断しかねる…。

とモンモンとしており、この機会にシェアしてみようと温めていたんですよね…。

協会に直接問い合わせしたらいいんですけど、それだとそばこ一人の納得になっちゃうし、ビギナー用の企画だからこそ、ここで聞いてみることに意味があると思ったのです。


聞いてみたら、参加は普通にOKでした。

質問があった方が進行しやすいですから、そういう意味あいだったようです。

そばこの同じような感じで申し込みを迷っていた方がおられたようで、少しお話しすることができました。

なんか嬉しかったなぁ〜


時間の感覚は長年イベントや貸し会場の会議で培ってきたものがあり、だいたい時間通りに終わることができています。

タイムバウンダリーを昨日O先生から褒めて貰っちゃった( ´ ▽ ` )💕


さて、次回の水曜日は協会の質問会があるので企画はお休みです。

疑問もスッキリしたので、心置きなく参加しようと思いまーす😊✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨みんなでシェア


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆