そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

奇跡の延期。

今日は通学37日目

昼からは温かかったですね〜

f:id:sovaco:20211130213851j:plain

今日は試験前の最後の授業でまだ最後まで試験範囲を網羅していないので、どこまで行けるかなぁと思っていました。


まぁ結局規定の時間内に終わらなかったんですよね。


どう考えても終わらない量だったので。

んで、あとは自学だなと覚悟していたのですが


な、なんと、


試験日が延期になりました。


は、ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/


⁉️この奇跡!


なので12月中に習ってきた関連のある資格を1つ受けてみようか考えています。

1月の試験は今風に筆記試験が紙ベースじゃないそうなので、今風の試験に慣れなきゃなぁ。


空き時間にちょっとネットで探してみたのですが…

いや〜、民間資格なのに試験の料金が結構お高いですな…。


そばこの持っているアロマとかハーブの資格試験もまぁまぁいいお値段しましたけど…。

こういう趣味の資格でもそこそこの値段なんだから、そんなもんか…


と、我に返って考えたりする。


今日は学校で規定の面談があって、放課後残っていたのですが、待てど暮らせど担当の先生が来ない。

そばこは時間通りの電車に乗って帰る予定をしていたし、約束もしていました。


教務の人に呼んでもらっても全然来ない。

仕方なく、教室を探しに行ったら、何か普通に教室でみんなにお知らせをしていたという…。


いや、今日面談なんだけど…

まぁ、別にそばこから話したいことはないからいいか…。

と様子を見守っていたら、普通に面談の時間を超えてしまった。


じゃ、今日は無しで〜♪

と挨拶して帰ろうと思ったら、これからしますという話で。

いやいや、そうじゃないでしょ…と思ったものの、

でもまぁ先生にも面談のノルマがあるんだろう。と思い直し、


自分の乗る電車の時間ギリギリまでならどうぞということで面談しました。

結局、何が聞きたいんだかよく分からない時間でしたが…。

おかげさまで元氣でやってます、みたいな事を報告して終了でした。


今回の面談の日程もそばこの知らないうちにアンケート取って決めたらしいけども…。

多分授業が終わってソッコー帰ってたんだと思います。

何か掲示が増えているのでふと見たら面談日程が貼り出されてたって感じで。


まぁスキゾイド全開で気配を消していたんでしょう(笑)。


そんなわけで、もう少し試験に余裕を持って臨めそうです

( ´ ▽ ` )


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨がんばるぞー


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆