そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

トレンディドラマ・水戸黄門。

今日はお休み

f:id:sovaco:20211204115607j:plain

昨日の水戸黄門はなかなか熱い闘いだった

f:id:sovaco:20211204115412j:plain

八丁味噌を守りたい女将(演:藤間紫さん)を悪い問屋の旦那と黄門さまが奪り合う話。


問屋が代官と手を組んで大豆を買い占め、大豆の値段が上がりっぱなしの八帖界隈。

材料の値上がりのため、味噌の値段を上げざるを得ない。


そこで、みんなでお上に訴え出るけど、代官もグルなので取り合ってもらえない。

f:id:sovaco:20211204115424j:plain

問屋の旦那は女将が好き、

問屋の若旦那(旦那にも呆れられる放蕩息子)は女将の一人娘に惚れている。


二人は策を巡らせ、借金させて女将も娘も女将のお店も手に入れようとしますが


いつも大事な話を立ち聞きする黄門さま一行。

旦那が女将に借金のかたに結婚を迫っていると、「我こそが女将とじっこんの男」と名乗り出ます。

f:id:sovaco:20211204115443j:plain

後で助さんに「どーするんですか!こんな事言っちゃって!」

と怒られますが、「本気だもん」と開き直る。


味噌職人の頭によると、女将はあらゆる年代の男性にモテてきたらしい。

なので、大豆問題で揺れるお店の件に首を突っ込んできた黄門さまも、「女将目当て」と思い、なかなか信用しなかったのでした。


ま、実際成り行きとはいえ、言っちゃってますから

恐るべし、女将の魅力!

f:id:sovaco:20211204115500j:plain

急に髭を整えたりして、色づく黄門さま。

f:id:sovaco:20211204115512j:plain

おめかしする黄門さまを不安げに見守る一行(笑)。

f:id:sovaco:20211204115523j:plain

弥七親分は喜んでます。


結局、悪事は暴かれ、買い占めて蔵に隠された大量の大豆が見つかり、八丁味噌の味は守られたのでした。


エンディングで急に助さん達が黄門さまを担ぎ上げて、みんなでキャッキャして終わったシーンが印象的でした。

いや〜、面白い話だったなぁ。


ほとんど水戸黄門の話を書いてしまった(笑)。


昨日に引き続き、掘り下げもしましたが、また明日まとめていく予定。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨がんばるぞー


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆