そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

構成をチェックする

今日は通学46日目

f:id:sovaco:20211215171256j:plain

水曜日なので夜はインタビュー企画の日です。

企画は今夜で5回目。


企画について、

聴きに来てくださっている方々も慣れてきたのでは

と思うので、今日からは質問タイムを何分か決めてきちんと取るように時間配分したいと思います。


昨日、いつもの3項目のインタビューでどんなことを聞いているのか(結構アドリブなので)インタビュー記録を元に整理して、基本的な質問と話を膨らませる質問に分けました。


基本的な質問はインタビューの枠内にして、話を膨らませる質問は質問タイムにするか、3項目の質問枠の時間が空いている時にする、と言う方法で行こうかと。


企画では今、そばこがインタビュアーをしていますが、将来的にはビギナーメンバーで回して行きたいと思っているので、

それなりの台本というか流れを作っておくと別のメンバーの担当の時に分かりやすいしいいかなと考えています。


いきなり全部任されると、真っ白な状態で作らなきゃって思ってハードルを上げがちですけど、

流れがある程度分かると自分なりにアレンジしていくのもしやすいですし。


基本の質問で話の進展によってゲストが用意した膨らませる質問の範囲内の回答があった場合は一つ旬の質問を作りました。


何かこういうことを考えていると、サイコパス的な防衛になってないかなぁ


まぁ、手札が余っても無くなってもなるようになると思うんですけどね。


ある程度インタビューが進むとゲストもインタビュアーもあったまってくるので、自然と相手や自分、聞いている誰かの需要にリンクした話題が出てきますから。


さーて、今夜はどなたがいらっしゃるのかな〜♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨みんなで作りたい!


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆