そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

コットンパールが好き

今日はお休み✨

f:id:sovaco:20211212164803j:plain

日曜日は暴れん坊将軍Ⅱを見る日と言うことで…

今日はなかなか原田大二郎さん演じる役が酷い奴だった…。

f:id:sovaco:20211212164922j:plain

以前に預かっていたアクセサリーの修理にようやく取り掛かりました。

このチェーン途中で捩じ切れてて、繋ぐこともできない状態だったので、修理というか作り直しするしか無かったんですよね。


たまたま同じチェーンが在庫であったのでそれを使って作り直しました。

つぶし玉もチェーンも交換して作り直したら、当然ではあるけど新品同様になりました。

やっぱりコットンパールって丈夫だし、いつまでも綺麗なんだよね…。


以前、淡水真珠の展示会で、コットンパールをこき下ろしている販売員さんがいました。

コットンパールはパールとして考えると確かにフェイクだし、真珠じゃない。

でも、全く違う素材として丈夫だし、美しさも手軽さもある。

それぞれが美しいという評価でいいじゃん…と思った記憶があります。


パールはパールとして美しい。もちろん。

コットンパールだって美しい。


そばこの中ではフェイクパールの中で一番好きな素材なんだけどな〜

そもそも、コットンパールって名前だって、たまたまパールの色彩の色をつけてたからそういう名前になっただけであって、今はパールの色じゃないコットンパールもあります。


そばこはコットンパールの中でも特に「キスカ」という色が大好きです。

ほんと、キスカっていい色。

この色、本当に肌イエベのそばこには肌が綺麗に見えるし素晴らしい色だなって思っています。


ここ数年、そばこのお客様の嗜好がコットンパールから離れてしまって作品展でも作品を増やせないでいるのですが、本当はめっちゃ作りたい…!

もっと豪華でコットンパールの波!みたいなのを作りたいなって思うんですよね〜


最近、付け襟が流行っているので、

付け襟をコットンパールで編んで作るとか、

めっちゃスワロの豪華なキラキラがガッツリ付いているのとか…

例えば、

タンクトップの上に重ねてガッツリキラキラが付いたホルターネックトップスに見えるようなの。

どこに着て行くねん!って思うんですけど、カラオケ教室の発表会とか、

シンプルなドレスのトップを豪華に盛りたい時とか…

非日常使いのものになっちゃうかなとは思うのですが、作りたいな〜!


ちょっと後半コットンパールから離れましたが…。

作るの大好きなので、想像がもくもく膨らんでえらいことになってますよ!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨派手派手なの作りたい


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆