そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

開始時間を間違う…😭

今日はお休み✨

朝から勉強会があったのですが、なんと時間を1時間遅く間違えてしまい…。

せっかくお休みは勉強するぞ〜っと意気込んでいたのに…!

結局2時間のうち1時間だけ参加した形になっていました。

前半に話をされてた方の話も聞きたかったなぁ。

f:id:sovaco:20211214173117j:plain

さて、

こちらはプロテインクッキーの試作品。

お友達から某有名企業の高級プロテインをたくさんいただきました。

そばこは週末の高周波トレーニングの後にプロテインを飲むのでとっても助かっています。


お友達のお宅にはまだまだたくさんの消化しきれないプロテインがあるそうで、どう消費したらいいのかというお悩みを伺い…。

粉だからクッキーみたいにして食べたらいいじゃんと思い試作。


調理してみたら、何なの⁈

って言うくらい水分を吸う粉!それはプロテイン

試しにいつものマクロビクッキーと同じ水分量にして、粉もそのままプロテインパウダーに変えたんですよね。

砂糖は甘薯糖というものが代わりに入っているので無しにしました。


おっそろしいほど粉っぽい。

なかなかまとまらず、仕方なく豆乳を足してなんとか形にした感じ。


食べてみると食感はコーンフレークと玄米フレークの風味がサクサクなんですが…

後追いしてくる口中の水分を枯れさせるこの粉!

クッキーにしてもその能力は健在。

めちゃくちゃ喉が乾く。


飲み物ないととても食べられた代物じゃない。

この強烈な粉っぽさをどうするか、それが今後の課題ですね…。

プロテインクッキー、webにレシピは結構あるのですが、オートミールとかナッツとか、ドライフルーツを入れてますね…


そばこはオートミールの代わりにフレーク類を入れてみたのですが…。

何だろう、オイル?ちょっと甘さが足りないし、メープルシロップとか?

何を足したらちょうどいい風味になるんだろう。


ちなみに食感は良いんですよね。

サクッとして良い感じ。

でも風味が😭

…乾く…強烈に乾く…!

f:id:sovaco:20211214173143j:plain

本日はお休みなので、上さまDAY。

謎の煎餅を食べる上さまとめ組の面々(笑)。

今日の話はめ組のみんなも大活躍!

なのに、頭が…お休みの日でした。・゜・(ノД`)・゜・。


おかみさんのモノマネをついついしてしまう…。


今日は朝から勉強会、んでもって上さまを経てクッキーの試作。

夜は反省を元に今後の学習計画を立てていました。

今日の1枚タロットは「アート」のカード。

創造性に開いていくぞ〜〜!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨創るのは好き


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆