そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

新しい道のヒント

今日は通学51日目

昨日のヒーリングのおかげでかなり楽です。

首の鈍痛は残っていますが、

今朝は寝違えてないので( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20211222184458j:plain

何て言うかね

もう、寝る度に寝違える気がする。

朝起きたら首が痛いんです。

整体とか行っても、その夜寝たらリセットされるって言うか


枕もいろいろなものを買ったり、

高価なオーダー枕を作ったり、

枕自体を無くしたりタオルに変えたり


本当にいろいろ試しましたが、正直、これと言った原因も対処法も未だに分からないんです。


多分原因は、

寝返りを打てないこととか、寝ている間の首の角度だと思うし、

どこで診てもらってもそんな感じの話にしかならないから、そうは思っているんです。


でも、他にも理由があるとしたら何なんだろって昨日ヒーリングを受けながら考えていました。


ていうか、原因と仮定したことに対する対処療法で、施術者は変わったとても

自分は、何年も同じ角度からしかアプローチしてないんじゃないだろうか。


まぁ、体の特に関節痛に関しては、


ただ施術を受けるだけ

筋力トレーニングの必要性に気づく

ウォーキングを継続的に行う+施術を受ける

ウォーキング+筋トレ+施術今ココ


って感じで遍歴は一応あるのですが

施術を受けるだけだったというところに、

ウォーキングと筋トレが加わったくらいだしなぁ。


ちなみに寝具や椅子、座椅子やクッション、

靴などもいろんなものを試してかなり試行錯誤はしてます。


ただもう少し別の方向の工夫というか、展開がそろそろ欲しいんだけど


ちなみに、この中で一番腰痛に効果があったのは、ウォーキングです。

足と膝痛もウォーキングです。


通院のスパンがかなり開くようになったのと、駆け込まなければならないほどの強い痛みに襲われることが確実に減りました。


肩は一応猫背ベルトかなぁ。

マシになる程度。

首は未だにどうしたらいいのか分からない。


ヒーリングを受けると心なしか現実化が進むように思うので、新しい方法が開ける!

と意識して過ごしていこうと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨情報をキャッチ!


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆