そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お財布ゲット✨

今日は通学59日目

昼休みに今日発売のセラピスト誌を買いに行ってきました。

f:id:sovaco:20220111181535j:plain

今勉強している心理学が掲載されています。

バウンダリーについての記事でした。


雨です!

そして、今日は財布を買いに行く予定。

ウホホーイ*\(^o^)/*


午前中の授業は数学なので、座学中心。

ここぞとばかりに検定試験の勉強をしています。

模擬試験は時間設定が授業のコマと合わないため、我慢

途中で内蔵のタイマーを止められないし


なので、今までやった模擬の問題の解答傾向をまとめていました。


検定試験の内容は5つのカテゴリに分かれていて、そのうちの2つほどに難易度が高めの問題が設定されています。


なので、それ以外の3つは比較的易しい問題だと言う感じ。

指示通りの操作をして、一言一句設問で指定された文字を正しく入力するだけでOK


5つの問題のうち一つはアナログな作業でやたら時間がかかる仕様になっています。


正直、このアナログ作業が厄介で、問題うち最後の方に出てくるんですよね


時間がかかるやつを一番最初にやったらいいやーんって、一度模擬試験でやってみたら、材料が足りないと言う


慌てて1番初めから戻って問題を解き直し、無駄なロスを生んだだけという残念な結果になったことが。


データを積み上げて問題を解いていくタイプの試験なので、その辺りが難しいですね


初めに落ち着いて問題文を全部読むとかできたらと思うけど、問題文もデータなので紙にメモしておくこともできない。

この辺の攻略がなー


ま、今日は昨日の答え合わせできなかった部分と同じような問題を見つけることができたので、確認できて良かったです


さて、学校の後、財布を買いに行ってきました。

今年こそ!と思ってデパートの財布コーナーでウロウロ。

今持っている財布と同じメーカーを基本的に見ることにしています


なかなか無いんです

欲しいタイプの財布が

なので、前に買ったメーカーをまず見るのが1番早い。


残念ながら、メーカーのコーナーには無く。


仕方なくブランドのフロアを回ってとにかく色を片っ端から見る。


財布の切り替えしやすいように、そばこは敢えて金の表地の財布を買ってます。


有名ブランドの財布はかなり丈夫に作ってあるので、正直、めちゃくちゃ長持ちします。

下手したら10年くらいもつ。

本当に職人さんの技術に賛辞。


まだまだ綺麗な財布を取り替えるのに気が咎める自分があるので、ここ数年は短い年月で取り替えようと思えるような色を選んでいます。


内側の色はアースカラーになるようにしてます。

これが意外と無い。

外側がOKでも、内側の色が好きな色じゃ無いという


後は普段持ち歩いているカバンに入るかどうか。

ここ数年大きな財布が多くて、カバンにもポケットにも入らない

ややスリムめで、長財布を選んでます。


今年は今まで使っていた同じメーカーの同じ色の長財布で、マチついたものがあったのでちょっとだけレベルアップしたものを選びました。


最後に1番大事なのは気にいるかどうかです(笑)。

触った時、コレ私の!って感じるかどうか。

手のひらにいい感じの感覚?を感じるかどうか。


最近、感染症の影響でお店の商品に触っていいか気を遣います。

今日行った店は触らせてもらえたので助かった


いっぱい拘りを書きましたが

結局、同じメーカーの同じ色のちょっとだけ違う形の財布に落ち着きました。

f:id:sovaco:20220111200601j:plain

新しい財布は3月に下ろす予定💕

しばらく寝かせておきます


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨出逢えて感謝!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆