そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

雪の間の陽光✨

今日は通学60日目


今朝の屋上は雪☃️が積もってます。

床が滑るよー💦

まだ電車は通常運転だったので、これから積もるのかな?

f:id:sovaco:20220112170753j:plain

なんて思っていたら、

お昼を過ぎると雪も止んで、太陽が☀️

陽が出てるだけでめっちゃ暖かいんですよね〜

太陽すごい。


明日はいよいよ試験です。

試験は昼からだけど、朝から通学して勉強しようと思っています。


昨日、自治体から来たワクチン接種券を両親から預かりました。

どうやら仕事の日が接種日になっているらしい。


今回の接種日程は、前回のように予約を自分で取るタイプのものではなく、

自動的に日程を割り当てられるタイプのものでした。


日程の変更があればネットで手続きするか、電話するように、とのこと。

電話は繋がらないという前回のパターンを覚えているようで、ネットで手続きを代わりにして欲しいと言うことで


いやー、なかなかシニアには難しいようですね。

前回のよりはまだ難易度は低いけど、今回のも書類を読んでも自分でするのは不安だった模様。


日程変更は、一旦自動で入っている予約をキャンセルして、もう一度取り直します。


もう、ログインからして難しい。

マイページに入るためのIDもパスワードも長いんですもの!

早々に諦めてそばこのところへ持ってきた母。

まぁ、そうだよね


こんな感じで割と多くの方々が諦めたのでは


キャンセル手続きをして、別日に予約をし直そうとしたら、ページ更新する度に予約可能数がドンドン減っていきます。

夫婦で同じ日程で予約したい人は別々の端末で手続きした方がいいですね。


一人終わってもう一人分のログインする間に予約日が無くなることもあります。


そばこはアレルギーの関係でワクチン接種はできません。


ワクチン接種するしないの議論に関しては、したい人はしたらいいというスタンスです。

なので、両親がワクチン接種をしたいなら、したらいいと思っています。


ワクチン接種をしたい人にちゃんと行き渡るといいですね。


さて、今夜は今年初めのクラブハウス企画です。

今日はどなたがゲストかな〜⁉️


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いつもドキドキ💓ワクワク

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆