そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

新しいポーズが面白い

今日はお休み✨

昨日家具屋さんに行ってきて、新しいパソコンを乗せるラックをようやく購入しました。

有線接続もようやく安定してきたらしく、昨日はモンハンしてても落ちなかったので、完全復活と言っても良いんではないかと。

f:id:sovaco:20220123151544j:plain

新しいイベクエで手に入れたポーズ。

座りポーズの表情が無表情でめちゃシュール。

目が死んでる!

ライズはポーズがたくさんあるのが面白いですね!

ポータブル機はポータブル機で違いがあって面白い。


昨日遊んでいたメンバーでこの死んだ魚のような目をたいそう評価し、遊びまくりました(笑)。

女の子キャラ、コケシみたいな顔になってない?

いや、コケシちゃんの方が表情あるよ。。。


今週は強化個体ディアブロが登場ということで、なかなか面白いクエストです。


3DSのXXが非常にボリュームのある内容だったので、Switchのシリーズはさぞ楽しめるシリーズになるだろうと期待満載で始めたんですよね。

でも、

思った以上に早くやること無くなった…


毎月新モンスター登場!とか、新しいクエスト追加!装備追加!っていっぱいあるんだろうなぁと思ったらそうでもないスローペース。

手に入るのはスタンプだの、アクションだの、称号だの…


4人しか同時に集会所に入れないし、テキストチャットも使いにくい。

正直、ワールドの既存のクエストで遊んでる方が…ってなってしまい、しばらくライズから離れていました。


でも戻るとやっぱりこれはこれで面白いことがやっぱり分かってきて、自分のモンハン愛を再確認しつつ、偉大なシリーズだなと思っています。


初めて出会ったのは2ndだったので、そこからのお付き合い。

ゲームの新作が出るたびに、ハードを買い、ソフトを買い、

仕事の関係でお休みすることはあっても、ずっとモンハンと過ごしてきてます。


まさか、あんなに遊んだDQやFF、FEより長く遊ぶことになろうとは…

DQは7で挫折(マップで酔ってまともにゲームできない)。

FFは8までで終了(ミニゲームが下手くそ。9の冒頭のミニゲームでもう嫌になった)。

FEは烈火の剣から放置(TV→ゲームボーイの環境変化について行けなかった)


FFのミニゲームができないくらい不器用&どんくさい子だったので、モンハンみたいなゲームなんて見向きもしないはずだったんだけどなぁ。

分からないものですね。


今ライズの世界観は♪

昨年の3月から、春の世界観でたくさん遊びました。

来年の夏には新作が出ます。楽しみ✨


はぁぁ、それにしてもお正月にお餅を食べまくったからか、食欲がヤバい。

特にお餅への愛が止まらない。

え?

いつもとそんなに変わらない?


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨絶賛増量中だよ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆