そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

重ね煮おいしい💕

今日はお休み✨

朝から重ね煮を作って、野菜をもりもりいただきました😄

量的に3食分作ったんですが…


昼で半分以上食べてしまった…💦

昼からちょっと作業して、またまたお腹が空いてきたので…また更に食べてしまった…

夜の分はほんの少しなので…大事に食べようと思います。


昼過ぎに、お知り合いの農家さんがビーツを届けてくれました✨

f:id:sovaco:20220129171714j:plain

3年ほど前、

駅前マルシェで若い農家さんのグループで ブースを出しておられて、その時にビーツを見かけたんですよね…

つい最近、そのグループの一人が母のお友達の息子さんだということが分かり、ビーツを定期購入させていただけることになったのです。


多少の癖はありますが、ビーツは素晴らしい野菜!

私としてはビーツの素晴らしさを周囲に伝えまくってはいるんですが…

なかなか浸透しない…


美容、貧血、お通じに良いという、女性に嬉しすぎる野菜なので、是非是非、お試しいただきたい。

尿酸値の気になる人は皮のまま茹でてから、

特に気にならない人はカルシウム分の多い豆乳などと一緒に加工するのがおすすめ。

そばこは断然、スムージー派です!


温かいお料理なら、

玉ねぎと炒めてミキサーでペースト状にし、ナッツや、じゃがいもも加えると風味が増して美味しいです。

水または豆乳で伸ばして、塩胡椒で味付けしてスープが完成✨ 

物足りない人はブイヨンなどをお使いください。


真っ赤な色素にとっても栄養があります💕

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ビーツ愛!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆