そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

新しい反物☆

今日はお休み✨

f:id:sovaco:20220130194236j:plain

昨日仕入れた反物♪

島風!(笑)

商品名には大島がばっちり入っていますが、化繊なので大島風

柄がかわいくてあんまり考えずに買いました。

洗濯とか気軽にできるしね♪

f:id:sovaco:20220130200829j:plain

前に作ったワンピース

縦に長く使うデザインがいいと思ったので、以前作ってもらったロングのワンピースにしてみたらどうかなと思います。

化繊だし、夏はちょっと暑いかな…(レーヨン混だけど目が詰まってるし)と思うので、夏以外のお出かけ着にしたいな~

 

もう一つ、麻の反物(浴衣用と思われる)を狙っています。

白で麻なので、更に透けそうですが、工夫して着られそうなんだよね~

 

仕入れをするタイミングって、今必要!っていうタイミングでするとなかなかベストなものが見つからないんですよね…

着物のリフォーム素材の反物って基本古布とか古い反物なのですが、

 

気に入るデザインで、色で、状態で、素材で…そこに値段…

…って自分の中でいくつもの条件があるんですけど、あまりに細かいのでタイミングは直観に任せています。

なんかそろそろ仕入れる反物を探したくなってきた…みたいな感じで。

そういう時に探すと、今回みたいにいくつか見つかるんですよね~~

 

前回のワンピースは結構周りの人に評判が良かったし、

ワンピースの型紙を取った後も、もう一着ベストかブラウスが作れるくらいの布が余るので、去年みたいに母とペアで着たりできるかな?

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨たのしみー

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆