そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

新しいことをやってみる

今日は通学77日目


空き時間にしているWeb制作、

スライダーの実装に入りました。

うーん、なかなか思い通りの動きにならない

テストサイトを見てもどこが違うのやら。


今まで動くホームページのパーツが好みでないこともあり、こう言う動きのあるものを使おうなんて思ったこともなかったのですが…


写真をざーっと貼るのも芸がないし、並べるのも何か違う。

遂に重い腰を上げてやってみようと思ったわけです。


ごちゃごちゃ触っていてスライダーは無事できましたが、自分がWebサイトを運営していた時と比べて驚くほど出来ることが増えました。

知らない(忘れてるとも言う)言葉がいっぱい出てくる。


最近はブログのソースをいじれば何となく簡易サイトみたいなものもできてしまうし、

傾向としてはかつてのような手作り感満載の個人のファンサイト自体減ってきているような気がする。


そもそも、10年以上続けたファンサイトを何故止めたかと言うと、

契約していたプロバイダのWebサーバーのサービスが終わってしまったからなんです。


それもありきで料金払ってきたのになぁとモヤっとした覚えがあります。

初めに付いていた契約のサービスが終わっても、料金は安くなるどころか上がってますけどね


何か、釈然としないなぁ。


今回作ったホームページは画像とかソースとかは商用利用フリーのものばかり選んだので、卒業したらアップするサーバー探さないとなぁ。

いい作品ができるよう、頑張るぞー


そばこは基本的にデザインのセンスが無い(苦笑)ので、いろいろなデザインを見て、何がキレイでカッコよくて、シュッと(笑)見えるかを学ぶ必要があります。


デザインってなかなかいいなと思っても上手く使えない(再現できない)んですよね。

何故か考えているうちにそばこのモッサデザインが混じってくる。


そばこ成分も入れつつ、オシャレさをキープすることがポイントです


なんだかんだ時間さえあったらWeb制作は楽しい作業なので、試行錯誤していくつもり。

意図したことができた時、めっちゃスッキリするんですよね〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨形になるのは楽しい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆