そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

サイト用写真撮影✨

今日はお休み✨

昨日締め切りのレポートをものすごく根詰めてしたからか、まだ頭が痛い(笑)。

f:id:sovaco:20220206202724j:plain

さて、今日は金具が古くなったアクセサリーの作り替えをしてました。

写真はうちの定番デザインPrincess and Queen

アシンメトリーで大ぶりのスワロと小さめのスワロを左右に使ったものです。

スワロフスキーの定番色、バーガンディーが大好きで作ったもの。


実は昨年の11月、ずっとアクセサリーや天然石のグッズを置かせていただいていたお店が閉店され、品物を引き上げてきたのです。

いいお店だったのですが、空調のせいかアクセサリーの金具が短期間で異常に変色する現象が…👀⁉️


空気にできるだけ触れないように袋に入れたりするのですが、なかなか改善せず。

他の場所じゃ裸のまま置いていてもそんなことにならないんですけど…。


基本的に金古美は最強だなとこんな時思います。

この色のアクセサリーはどこに置いても変色しないので。。。

そんなわけで金具が変色した作品を作り替えしてました。


今回、オリジナルのピアス&アクセサリーのシリーズは写真を撮り直して、今学校で作っているwebサイトの素材にする予定。

せっかくスライダー作ったので♪

今まで絵とか漫画とかサイトに載せていたけど、重さばっかり気にしてこういう動きのある機能は使う気もしなかったのですが…。

何事も挑戦、挑戦…


マイサイトを課題に乗っけて作り直す計画をしてます。

問題はサーバーはどこにするかだよねぇ。

プロバイダのサービスがなくなって本当に困る…。


ついでに母の着物リフォームもそばこのwebサイトの中に組み込んでいく予定。

母の着物リフォームは完全にオーダーメイドなので紹介程度のものに留めますが…。


仕立て代は固定。

型紙持ち込みの有無、

写真や実際の服を持ち込んで形のイメージからパターン起こしを依頼するかどうか、

全く何も無いところから相談してリフォームの作品を作るか、

リフォームの素材が解きを自分でしてから持ち込むか、反物か…


着物リフォームの注文イメージはこんな感じ。

余った布で依頼があれば、イヤリングなどのアクセサリーも作ろうかなと考え中。

お揃いのマスクもオシャレですよん💕


写真を撮ったり、リペアしていたら急にピアスのアイデアが湧いてきて、作り始めたのですが…

どうしても使いたいビーズが1個足りない…!

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

今イメージが頭にあるうちに作りたいのに!

スワロのそろばんのクリスタルABはよく使うのでいつもあるはずが無かった…

部屋中ひっくり返したら1粒くらい見つかるかとドタバタしましたが、結局見つからず。


昨日ビーズ追加注文したとこなのに、このタイミングの悪さよ!

また次の機会に…ぐっすん


あっという間の土日だった〜〜!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨とはいえ作るのはたのしい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆