そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

センスはどこに…

今日は通学79日目

先日、シニアのためのアプリを作る演習があり、お気に入りのアイコンを3つ自作しました。


まず、水戸黄門

これは外せない。必須。

シニアにではなく、そばこにとって必須。


次に、若大将。

あえてフレッシュマン若大将をチョイス。

シニアのみなさんがエネルギッシュだった頃に戻れたらいいんじゃないかと。


それから、寅さん。

もうね、リリー出てきたら堪らん。

思い出し泣きする。


後で先生(68歳)に何故これをチョイスしたかを聞かれましたが、普通に好きだから他に理由は無いんですよね


でも、シニア向けだから自然なチョイスをしたつもりだけど


一つ終わったらまたすぐ次の課題提出があり、今日は健康状態をチェックするシニア向けアプリ。

BMIだのカロリーだの計算して出すだけの簡単なものなので、創作の余地はレイアウトかカラーリングしかない。


つ、つまらん


何か、思うままにカラーリングしたらなんとも微妙な色合いになりましたとさ。


お昼ご飯の後、面談があり、しばし担任の先生(がいるんです、一応。)とお話。

卒業まであと少し、課題の進捗状況などを報告しました。


2ヶ月の間に資格を取る予定ですが、なかなか動き出せずにいます。


今週末は心理学の勉強会が名古屋であります。

通学途中で前回の講座の音声を1.7倍速で聞いてます。

どんな話になるかなぁ。

楽しみ♪


そして、今日アイスホッケーの中継があるのでめちゃ楽しみ!

応援するぞ〜!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ファイト!スマイル!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆