そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

自分が変わると周りも変わる⁉️

今日は通学85日目✨

土日の勉強会からやたらお試しのようなことが起こっては気づきがあり、割とキリキリ舞いです(笑)。

勉強会の帰路は約2時間半の電車の旅ですが、べーべー泣いてました。


翌日の月曜日、日曜日の振り返りの残りの日記をアップしちゃったので、触れずにいましたが、この月曜日の気づきもかなり大きな意味のあるものでした。

風呂でべーべー泣いていました。


火曜日、授業でお試しのようなことが起こり、いろいろなことをたくさん思い出して、やっぱり風呂でべーベー泣きました。


夜お友達とお話しできる機会があって、ゆっくり自分に起こったことを話すことができました。

怒りについて話しているのに愚痴っているようなことにもならず、すごく整理された気持ちで振り返ることができました。

日中感情の中でうが〜〜〜〜〜ってなっている状態をその時に整理して、さらにブログに書いて整理して、十分抜けた後また整理して、自分とゆっくり向き合えてよかったです。


水曜日の夜は企画の日でしたので、インタビュー企画に臨みました。

そばこはいつも部屋の窓を開けていて、すっごく寒かったんですけど(部屋を締め切るのが苦手)最後の方は北野(山下たろーくん)が楊枝を吐き捨てるが如く上着を脱ぎ捨てすごく熱々な状態でした。


いつもこの企画のインタビューでゲストの方にグラウンディングについてお聞きするんですけど、本当に段階的に気づかせていただけていると感じています。

そばこにとってグラウンディングって何だかんだ特別なことだったんだな、って前回のインタビュー企画で改めて理解しました。


レイキヒーリングの時、ヒーリングセッションの時、シータの時、イメトレの時、瞑想の時…自分自身のヒーリングやセッションの前にとか、準備としての位置付けが強かったんですよね。

もちろん、これらの前にグラウンディング状態を確認することはとっても大事です。


いつするか…

いや、今でしょ、今ここでしょ!

っていう根本的なことにハッとしました。


1月の勉強会でグラウンディングについて講義がありましたが、本当にハッとしました。

ああ、毎瞬毎瞬、肉体も感情も思考もエネルギーも何もかもが変わっている。

変わったり、急に動かなくなったりすることも変化だし、

自分の人格もきっと5種類の基本人格(人格構造の記事を参照)を無意識にくるくる変えている。


毎瞬自分を感じる。

ただ自分と繋がる。

自分に今何が起こっているか感じる。

グラウンディングは特別なことじゃない。

いつも自分と繋がるってことなんだと基本に立ち返った気持ちでした。


そして、レイキヒーリングの時、ヒーリングセッションの時、シータの時、イメトレの時、瞑想の時…その時だってグラウンディング

グラウンディングは全ての瞬間に、いつでもしていい。

例えば、瞑想の中にグラウンディングがあり、グラウンディングの中に瞑想がある。

グラウンディングの途中にも瞑想がある。


何書いているか伝わり難いかもですが(笑)。

グラウンディングし、自分とコンタクトを取り続ける。

そうなんだね👀✨

そうなんだね👀✨

って、この週は気づきの連続でした。


お試しのようなこともあったけど、この気づきがあったかなかったかで全然違っていたと思います。

そして、お試しがあった2日後にも同じような場面があったんですけど…

同じトリガーに反応がほとんど起こらず、自分の中に居続けることができましたし、

周りの反応もすごく変わっていました。

なんか現実が変わっていく感覚ってこれかなぁと味わっていました。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨変化を感じる

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆