そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

過去のイメージ再現中✨

今日はお休み✨

f:id:sovaco:20220219202312j:plain

先日、材料不足でできなかった寄せ飾りの製作を再開しました。

前から考えてたデザイン。

考えて配置したものの、形はもう少し丸くしたかったな…

f:id:sovaco:20220219202601j:plain

違いは小さいパールビーズを入れたところ。

2.5か2ミリかでめちゃ悩みましたが、色は2.5の方が良かったので色で採用。

シンメトリーなデザインは結構気を遣うので、何度も見直ししてしまいます。

何度も見ていて同じように作っているんですが、微妙に違う時もあるのが謎…。


昨日はサンキャッチャーのデザインも実現すべくメモを元にやってみましたが、何か思った通りにならない。

f:id:sovaco:20220219230446j:plain

イメージはこの以前作ったサンキャチャーのデザイン。

このオクタゴンがぐるっと回っているデザインなんですが…

すっごく、すっごくキレイなんです!

お部屋中光でいっぱいになって…✨


ただ、もう少し螺旋状にオクタゴンを整列して配置したくて(これだと手で微調整しないと螺旋状にならない)、年単位でウンウン唸ってます。

ビースの螺旋を作る編み方や、マクラメなどの螺旋編みなどにヒントがあると思って、テグスとビーズで再現できないか試行錯誤中です。


なんだかんだ作業し始めると夜更かししちゃうので大変なんですが💦


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨でもたのしい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆