そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

愛と感謝と許しの力。

今日は通学91日目✨

今日で最後になる授業がありました。

学校で必修になっている授業なのですが、クラスの中では需要そのものが低い授業で、出席率が低め。

なんと、今日はクラスの半分が欠席でした。


誰もやりたがらない発表のクジに1番に当たってしまいました(笑)。

せっかくなので先生が授業でやっていた演習の復習を発表することにしました。

まぁ概ね習ったことは再現できたんじゃないでしょうか。


発表するまで、今日は人数が少ないから当たりそうな気がしていて、

しかも、内容は自分の本質から離れたこと。

正直な気持ちを言うと、やりたくないに入っていました。

直前までバックれようかと思ってましたが…


いやいや、この際徹底的に硬直人格の良さを発揮しようじゃないかと思い、トライしてみました。

何だかんだと日に日に露骨に出席が減っているクラスだったので、いつも一生懸命な先生に成果をお返しできたらと思っていたのでよかったです。

f:id:sovaco:20220303211556j:plain

帰ったら、新しいワンピースができていました✨

ロング丈で、夏に作ってもらったワンピースより少し丈を長くしてもらいました。

f:id:sovaco:20220303212048j:plain

先日仕入れた大島調の化繊入り反物。

布持ち込みで仕立て料は12,000円なり。

思った以上に生地が薄かったみたいで、扱い難かったそうです。


今日は新月だったので、zoom瞑想会に参加しました。

今起こっている世界の問題について、愛と感謝と許しを想って迷走しました。

今日少し心が疲れたことがあって、この3つの言葉やその感覚を思い浮かべる時、ふっとみぞおちや胸の辺りが解けたような感覚がありました。


深呼吸しながら、愛と、感謝と許しについて想い、祈り、時々みぞおちの重さや、胸の詰まった感じをフォーカシングで感じました。

今日、この感覚をかんじた自分は何を感じていたんだろう…

どこか自分を疑う気持ち、恐れや不安があった自分がいたなと気づきました。


自分の感覚や感情に対して、正しいとか間違っているというジャッジの中に自分はいて、どうなんだろう、間違っていたらどうしようと酷く狼狽している小さな自分を見つけました。

よく考えると、その問題自体正しいとか、間違っているとかはなくて、そばこはそばこの、相手には相手の真実があって、そこをそれぞれ大事にしたらいいんだなっていうところにたどり着くことができました。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨瞑想に参加してよかった…

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆