そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

好きのルーツ

今日は通学92日目✨

朝から授業は試験対策講座だったので、自分の勉強をしてました。

年齢的にだんだん丸暗記とか読むだけとかで勉強してもなかなか記憶が定着しなくなってきたなぁと思う今日この頃。


最近は資料を自分で自分用にカスタマイズするという妙な学習法をしています。


何か作業していて、懐かしい感じがする!と思ってたら

これって新聞学習と同じことなんだと気づきました。


そばこは小学校の頃、社会の単元ごとに自分でまとめて新聞を作るっていう宿題が好きでした。

教科書だけでなく、家にある本や、図書館の本で関連する情報を調べて自分だけのテキストを作るみたいで楽しかったのを覚えています。


調べていて、教科書には載っていない逸話や裏話なんかを見つけたらすごく嬉しかったですし。


自分で図解を作ってみたり、グラフや挿絵を描いてみたり、考えていることが形になっていくことが分るのが良かったのかも。

新聞学習はクラスメイトには不評な宿題だったようですが


そんなことで、資料を作ったり、改造したりするのはもともと好きみたい。

デザインのセンスが微妙なのがアレなんですけどね(笑)


今はインターネットもあるし、何でも調べられるからいいなぁって思います

楽しいだろうなぁ〜


そういう楽しい時間を過ごしてきたから社会の授業が好きだったんだなと思います。


さて明日は朝から大阪の万博公園に行ってきます。


三年ほど前、モンハンの友達を大阪見物に招待した時に、リクエストに応えて万博公園に行ったのですが、太陽の塔の内部見学に予約が要るのを確認してなくて

見られなかったんです


果たしてそばこは太陽の塔の中に入れたのか


詳しくは明日


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨好きのルーツ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆